2011年9月25日

蒙古タンメン中本 大宮店

五目味噌タンメン麺少なめ+定食

五目味噌タンメンに定食をつけてゴモミ定食、略してゴミ(ry。すいませんまあ五味さんって方もいらっしゃるからご容赦を。見た目もアレだけどやっぱり炒め野菜のコクがいいっすな~。個人的に中本で一番好きかも。作り手による味の違いがわかるほど食べ込んではいませんが・・・。

2011年9月24日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1109

朝に塩の塊みたいなこげむすびを食べたので、口直しに桜台に行ってきたwというか、その間は勉強していたわけだけど・・・頭使うと炭水化物摂りたくなりますな。到着時には10人くらいの待ちかな、ここは本当に行列の長さと味のバランスが最高だ。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

舎鈴

舎鈴1109

私にとって東京の北の玄関、北の酒都こと赤羽駅がリニューアルしてecuteが完成。ラインナップを見るとどれもこれも女子向けのお店ばっかり・・・どうせなら赤羽駅らしく朝から飲める立ち飲み屋とか煙モウモウのモツ焼き屋とかエキナカにできればいいのに。まあラインナップの中にはあの六厘舎グループが手がける「舎鈴」があるわけで、面白半分に行って見ることにした。

続きを読む "舎鈴"

2011年9月17日

蒙古タンメン中本 渋谷店

海老みそラーメン+チャーシュー+定食

渋谷限定の海老みそラーメンを食べてみた。香ばしくてちょっと甘めの普通に美味しいみそラーメンだったなあ。辛くないのでマニアは冷し味噌スープとかつけるみたいだけど、私は定食で。おっと、中本のチャーシューも初めて食べたけどバラのチャーシューで普通に美味しかった。中本らしいヒネリが欲しいところではあるけど・・・。

2011年9月16日

ラーメン二郎 神田神保町店

つくね@じんちゃん

今日は本郷、というか東大へ仕事で外出。大学での仕事ってなんだか偉そうだけど偉い先生のお話を聞いているだけなので非常にアレだ。なので終わったら速攻で退出して近くのじんちゃんへ。ここの超常連さんと一緒に行ったので非常に色々と楽しかった。つくねウマー!

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2011年9月11日

蒙古タンメン中本 高田馬場店

中本高田馬場1109

最近なんだか中本づいてるナァ。大宮店は新規オープンの日にもホイホイ行っちまうし!ということで(なにがだ)、高田馬場にオープンした中本に行ってみることにした。開店日は昨日だったのであんまり並んでないよなあ、と思って9時半に来てみたら誰も並んでおらず・・・と思ったら裏の階段に20人くらいの行列が出来てた。騙されたw

続きを読む "蒙古タンメン中本 高田馬場店"

2011年9月 9日

自家製ラーメン 大者

大者1109

節電シフトの木金休みも今週で終わり!しかも土日も休みだい!ということで遊びまくりの4連休、今日は軽井沢方面にりんご狩りに行って、高崎のコスコ(笑)に行ったついで、というか本日のメインイベント、大者だっ!ラーメン屋というには広すぎる(他店舗共同だけど)駐車場に車を止め、お店に行ってみたらちょうど空席ありの状態。我々の後は常に4~5人の行列だったから、認知されてきたんだなあ、うんうん。

続きを読む "自家製ラーメン 大者"

2011年9月 8日

蒙古タンメン中本 本店

中国丼+冷し味噌スープ+チーズ

中華丼の具+麻婆豆腐で中国丼とはこれいかに。ドロドロでんまかった!しかし中本のメニューの名前のつけ方って本当にいい加減だなあ。

2011年9月 7日

一風堂 大宮店

一風堂大宮1109

一風堂、埼玉初進出!ってイマサラ感アリアリというかなんというかアレなんだけど、先月オープンしたということで行ってみた。大宮店なのに所在地が中央区、最寄り駅が与野本町(しかも遠い)。絶対地元民は大宮とは呼ばないココ、どうせなら「さいたま中央店」にすれば良かったのでは。

続きを読む "一風堂 大宮店"

2011年9月 6日

麺奏 ハモニカ

ハモニカ1109

会社の飲み会帰りにどうしても小腹が減ってしまったので、最寄り駅でラーメン食っていくことに。快速が止まるけど埼京線で一二を争う乗降客の少ない駅、与野本町駅のガード下の新しいけどしょぼいショッピングモール?ビーンズの中にある。余談だけど外の看板、思いっきり道路にはみ出して置いてあるのはなんとかならないのかなあ。

続きを読む "麺奏 ハモニカ"

2011年9月 2日

Primavera

生うにのパスタ大盛り

カミさんのリクエストでprimaveraで生うにのパスタを食べることにした。移転してから浦和駅に近くなっていいなあ。内装がオサレなカフェっぽくなってたけど、私的には前の店舗の家庭的な雰囲気がいいかも。それはさておき、しっかりした歯ごたえのタリアテッレと新鮮なふわふわのウニの相性はバツグン!相変わらず旨い。ウニパスタコースは大盛りにしても+250円だからコスパはかなりいいと思う。

2011年9月 1日

ラーメン二郎 京急川崎店

ブタ切れ

今日は未訪のコスコ(笑)を攻めてやろうと川崎まで。ポップコーンメーカーとか誰が買うんだこんなもんってなブツをマッタリ眺める暇なぞなくお目当てのカークランドの水は売り切れ。仕方なくトボトボと帰路に向かうついでに二郎に寄ってみた。着いたときはちょうど満席でブタ切れだったけど、帰る頃にはお客さんは2名だけになっておりブタ切れの札が撤回されてたw客足で判断してるのかな・・・?

続きを読む "ラーメン二郎 京急川崎店"