2011年9月 6日

麺奏 ハモニカ

ハモニカ1109

会社の飲み会帰りにどうしても小腹が減ってしまったので、最寄り駅でラーメン食っていくことに。快速が止まるけど埼京線で一二を争う乗降客の少ない駅、与野本町駅のガード下の新しいけどしょぼいショッピングモール?ビーンズの中にある。余談だけど外の看板、思いっきり道路にはみ出して置いてあるのはなんとかならないのかなあ。

注意書きスープ割り

店内、オープンしたばっかりできれいなのはわかるんだけど、まとまり過ぎちゃってる感じ。どっかの資本系なのかなあ。知ってる人は教えてください。卓上にはライム酢と黒七味か、なるほど。って隣の若い女性は電話で「初めてラーメン屋に一人で入ったどうしよう」的な内容をずっと喋ってた。さいたまェ・・・。

ミートカレーつけ麺大盛り

ミートカレーつけ麺大盛(880円)

並と大盛が同じ値段だったので大盛で。ミートソースっぽいのが乗っかって普通のつけ麺から200円アップとなっている。

ミートカレー<br />

うむ、ミートカレー、見た目通りの味だwキーマカレーじゃなくってミートカレーなんだよね。カレー味のミートソースみたいな感じだ。これをかなりバッキバキの太麺にまぶして食べるとなかなかンマイ。

つけダレ

つけダレは一般的な「濃厚魚介豚骨つけめん」ってな感じなので目新しさは無いけど、与野本町という場所でサクッと食べられるのは重宝するかも。ライム酢でさっぱり、黒七味でキリリと完食。大盛でも少なかったな、次回はいつ食べられるかわからないけど・・・。

---営業情報
埼玉県さいたま市中央区本町東2-3-11
TEL:048-799-2679
11:00~23:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1222

コメントする