2011年9月 7日

一風堂 大宮店

一風堂大宮1109

一風堂、埼玉初進出!ってイマサラ感アリアリというかなんというかアレなんだけど、先月オープンしたということで行ってみた。大宮店なのに所在地が中央区、最寄り駅が与野本町(しかも遠い)。絶対地元民は大宮とは呼ばないココ、どうせなら「さいたま中央店」にすれば良かったのでは。

メニュー1メニュー2

それはさておき、新大宮バイパスに面したファミレスみたいなかなり大型の店舗、店員さんもたくさんというかウジャウジャいる。私が行ったときは深夜になりかけの時間帯だったけど、お客さんより多いくらいだ。メニューは基本の白丸、赤丸に加えチャーハンなんかもあったりする。だいぶ(5年くらい?)行ってなかったけど、一風堂ってチャーハンやってたのかな・・・。まあニューヨークにお店出すくらいだから色々やってるのだろう。

卓上調味料

卓上調味料もずらりとお好みどおり。このモヤシがうまいんだよなあと少し食べてみたら期待に違わずンまかったので安心。

赤丸新味

赤丸新味(850円)

さて、初回だから白丸にしてみようと思ったけどメニューの一番端っこに書かれてて今は一押しなのかな、と思って赤丸にしてみた。850円かあ。

麺

麺の固さを聞かれるわけだけど「コナオトシ!」とか叫ばずに「ふつうで・・・。」と言葉だけハードボイルドに言ってみた結果がこの麺。ぼそぼそした麺があまーいスープによく絡んでなかなかウマイ。マー油と辛味噌が加わって食べてゆくとなかなか面白い味に変化するのも楽しいな。

チャーシュー

チャーシューもこんな感じのペナペナしたものが2枚ほど。まあ博多系には肉とかそんなのをあんまり期待していないのだけど、少し残念感はあるなあ。

替え玉

替え玉(120円)

当然デフォのラーメンだけでは全く物足らないので替え玉2つくらい頼まないとダメだ。そうなると1090円かあ・・・。なんか違うような気がする。ランチサービス券を三枚ももらったんだけど、次行くかどうかは、どうだろう?どうなんだろう・・・。

---営業情報
埼玉県さいたま市中央区本町西3-7-7
TEL:048-840-1220
11:00~25:00(日曜~24:00)
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1221

コメントする