2011年10月30日

蒙古タンメン中本 大宮店

北極ラーメン野菜大盛り+ゆで玉子スライス+定食

北極ラーメン野菜大盛り+ゆで玉子(スライス)+定食(800+60+60+170円)

二郎が昼の部休みだったので中本へ。久々に北極食べたけどホントに辛くなくなったと思う。一般的な辛みそラーメンか?って思うレベルだった。間口が広がるのはいいことだけど、マニアックさも残してほしいと思うw

2011年10月29日

蒙古タンメン中本 本店

冷味中華+定食

冷味中華+定食(900+170円)

中本の本店っていろんな意味不明なメニューがあって楽しい。そもそも蒙古タンメンってなんぞや?という感じではあるんだけど・・・その中でもこいつを選んでみた「冷味中華」。冷やし中華(中本だったら冷し中華か)ではなくヒヤミ餡と中華餡がかかったまぜそばみたいなものか。まぜそばというには少々おつゆが多くて最後シャビシャビになってしまったが、なかなか旨かった。

2011年10月27日

やま泉

所要で出かけるついでに、大宮で途中下車。二郎でも中本でもない気分の今日はなんとなくおうどんな感じ。ということで西口からテクテク歩いてやま泉に行ってみた。手前の信号からお店のほうを見てみたら15人くらい並んでたので何事か!と思ったら大宮競輪へ向かう無料送迎バスの列だったw

続きを読む "やま泉"

2011年10月23日

大宮大勝軒

中華麺大盛+生玉子+キムチ

中華麺大盛+生玉子+キムチ(650+150+50+150円)

祝仙台店!っていうわけにも行かず、買い物ついでに近場の大宮大勝軒。ムシャクシャしてやってしまった、大盛り。この洗面器大の丼は・・・しかもキムチもやってしまった。この煮干しスープに合うのかね?気でも触れたか?と半信半疑だったけど、辛味と甘みが煮干しラードスープと意外と合う。意外とというかかなりウマイじゃないの。でもキムチは丼に入れないほうがいいよねたぶん。

2011年10月22日

ラーメン二郎 大宮店

カラーコーン

みんなが仙台に向かう中、私は一人お留守番、というか諸事情により行けない・・・なんとか二郎が食べたいよう、ということで近場の大宮まで。お店の向かいの行列の先頭を示すブツ、あの工事現場からパクってきたような看板からただのカラーコーンになってた。やっぱりアレはまずかったのか。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2011年10月21日

背脂醤油 のあ

キムチ&ポテサラ

茨城の先っちょのほうに出張した帰り。どっか寄ってくかな~久々にのあでも行くかと思ってたらなんと貸切!ってお知り合いの方が貸し切っていたwのでちょっとお邪魔させて頂いた。のあのキムチは旨みたっぷりでうまいよなあ。ポテサラもガッツリしてていい。

続きを読む "背脂醤油 のあ"

2011年10月16日

蒙古タンメン中本 大宮店

冷しラーメン野菜大盛り味玉+冷し味噌スープ

冷しラーメン野菜大盛り味玉+冷し味噌スープ。疲れたときはヒヤミスープを静脈注射だな、って本当にやったら死んでしまうけど・・・今日のヒヤミスープは辛いというより猛烈にしょっぱかった。こんなものかなあ。

2011年10月15日

元祖田舎っぺ 北上尾店

田舎っぺ上尾1110

買い物ついでに上尾の田舎っぺうどんに行ってみた。武蔵野うどんのお店なんだけど、きのこ汁発祥のお店なんだとか。しかしなんとも開き直った名前だなあwまあ武蔵野うどん自体そんな気取った食べ物ではない(らしい)んだけど・・・。

続きを読む "元祖田舎っぺ 北上尾店"

2011年10月 8日

とら食堂 松戸分店

とら食堂松戸

ここ最近、まあ一種のscw(詳しくは某OJCblog参照)なわけで、気ままな生活・・・バーベキューの具材を買いにコスコ(笑)に行った後、そういえばここいらにアレができたわなと八柱までズンドコと行ってとら食堂へ。新三郷から八柱まで意外遠かったwさてここ、白河の有名店、とら食堂の分店らしい。果たして・・・。

続きを読む "とら食堂 松戸分店"

2011年10月 7日

あたりばちラーメン

ビール+小鉢

(個人的に)激動の一週間が終わったので、最寄り駅でやきとり(not焼き鳥)で一杯ひっかけた後にあたりばちへ。ピカピカの店内に小鉢とビール。一種の様式美を感じるのだ。なーんてw

続きを読む "あたりばちラーメン"

2011年10月 6日

ラーメン二郎 西台駅前店

つけめん博

ちょっとこの日は自分ではないけど大仕事の立会に行ってきた。正直、感動した!ってことで自分じゃないけどなんか疲れたのでご褒美?に西台まで。巷では「大つけ麺博」が開催されているようだけど、西台でも「つけ麺博」がやっとるでー!「大」をつけると大変だけどな!

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2011年10月 5日

らーめん どてちんⅡ

どてちんⅡ

今日は鹿島方面に出張~となるとバスにのっておっちらおっちらと東へ向かうわけで。潮来の伊太郎とは何者だ?と疑問に思いつつ、バスターミナルでタクシーに乗り換え・・・っと、付近にあった「黒船」がモデルチェンジ?して「どてちん」なるビジュアル系(笑)ラーメン屋になってたwのでとりあえず行ってみた。

続きを読む "らーめん どてちんⅡ"

2011年10月 2日

武道家

のり半熟味玉ラーメン並固め濃い目多め+ライス

さてしばらく勉強を続けていたのはこの日のためなわけで、某試験を受けに早稲田に行ってきた。試験のほうは・・・うーむ、よくわからんwということで合間に近くの武道家でラーメンを。家系ってあんまり食べないんだけどこんなにドロドロだったかな、でも旨い!ライスも食べ放題だしこりゃ腹ペコ学生にはたまらんでしょう。私は満腹になったらいけないので我慢したけど、来年も試験受けることになりそうだからまた来年ライス食べに行くかなw