2011年10月 8日

とら食堂 松戸分店

とら食堂松戸

ここ最近、まあ一種のscw(詳しくは某OJCblog参照)なわけで、気ままな生活・・・バーベキューの具材を買いにコスコ(笑)に行った後、そういえばここいらにアレができたわなと八柱までズンドコと行ってとら食堂へ。新三郷から八柱まで意外遠かったwさてここ、白河の有名店、とら食堂の分店らしい。果たして・・・。

メニュー

さすがにオープンしたてで綺麗な店内、ラーメン店というかペンションみたいな感じの店内だなあ。カウンターとテーブル、レジでの会計。女性店員が多くて華やかな感じだ。たぶんあんまり来れないと思うから、どうせなら一番豪勢なヤツを!

焼豚ワンタン麺味玉入り大盛り

焼豚ワンタン麺味玉入り大盛り(1250円)

おおぅ、素晴らしいビジュアル。これぞラーメンじゃなく「中華そば」だよなあ。白河のとら食堂って実は食べたこと無いんだけど、これは見た目で絶対旨い、間違いないと感じるな。うはー。では。

麺

よくラヲタがやるみたいにスープを一口飲んで、というのは私の場合全くなくズバズバ食べ始めるんだけど、これはなんかやっちゃいけない気がして、レンゲでまずスープを飲んでみた。そしたら・・・「ほぅ」。と思わず声が出た。続いて麺をズズッと。・・・なんか、思わず笑っちゃうんだよな。ニンマリ。旨い。ダシがどうとか麺がどうとかじゃなくって、もっとプリミティブな所に訴えかける感じ。

焼豚1焼豚2

焼豚、モモはしっとり感、バラはジューシー感がイイね。スープを啜り、麺をズルズル、焼豚をハムハム。こうやってるとなんだか本当に幸せだ。ラーメン食べるってこんなに楽しいことだったんだとなんか嬉しくなっちゃう。なんだかね、体の隅々まで染み渡ってゆく感じ。細胞がイキイキしちゃう。

ワンタン

このピロピロのワンタンも最高。思うんだけど、ワンタンって物凄くいやらしい食べ物だ。なんかもう、このビラビラを尊敬しちゃうんだから!ってよくわからないことになってしまったけど、極普通のしっかりしたラーメンを久々に食べたからちょっと興奮してしまった。この立地も最高だね。二郎における大学前、とら食堂分店における墓地前(ちょっと失礼か)。あらゆる層に親しまれそうなお店だと思う。近くにあったらいいのになあ。

---営業情報
千葉県松戸市紙敷1-8-6
TEL:047-311-2355
11:00~15:00 17:00~21:00
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1244

コメントする