2011年10月 6日

ラーメン二郎 西台駅前店

つけめん博

ちょっとこの日は自分ではないけど大仕事の立会に行ってきた。正直、感動した!ってことで自分じゃないけどなんか疲れたのでご褒美?に西台まで。巷では「大つけ麺博」が開催されているようだけど、西台でも「つけ麺博」がやっとるでー!「大」をつけると大変だけどな!

つけめん8日まで

まだまだ暑いけど、つけ麺は8日で終わっちゃうのかー。ちょっと残念。二郎のどっかのお店みたいに通年メニューでやってほしいよなあ。

ネギ+玉子

ネギ+玉子(100+50円)

ちょっとロットの関係でネギと玉子を眺めながら待つことしばし。

小つけめんニンニク少し

小つけめんニンニク少し(750円)

きたよきたよコレコレ。では!

麺

ヤワイヤワイって巷では言われてるらしい西台の麺だけど、個人的にはどストライクだったりする。水でしめるとまた様相が一変していいよなあ。小麦粉で麺を作るという行為を発見する自体かなり難易度の高いことだと思うんだけど、それをわざわざ冷水に浸すって暴挙を初めてやっちゃった人は偉い!

ブタ

このブタがまた旨くて旨くて。外側が炙ってないはずなのになぜかカリッとしてて、内側のジューシーさとのコントラストがたまらない。ゴロゴロしすぎのブタは口に頬張るとホント幸せだあ。しょっぱ旨いつけダレで麺をザザザっと食べ、合間にブタを堪能。ほんと、つけ麺博はここで開催してるぞw

仙台店

仙台店ももうすぐオープンか。白河の関も越えたんだし、箱根の関も越えていっそのこと名古屋あたりにできないものだろうか(個人的願望)

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00
土11:30~15:00
日・祝休
土曜不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1249

コメントする