2011年10月22日

ラーメン二郎 大宮店

カラーコーン

みんなが仙台に向かう中、私は一人お留守番、というか諸事情により行けない・・・なんとか二郎が食べたいよう、ということで近場の大宮まで。お店の向かいの行列の先頭を示すブツ、あの工事現場からパクってきたような看板からただのカラーコーンになってた。やっぱりアレはまずかったのか。

営業時間変更

そういえば営業時間が変更になってたんだね。火曜日も祝日も営業になって、行きやすくなった人も多いのではないだろうか。店主さんも大変だなあ、って店主がいないときもあるのでいいのか(いいのか?)

小ラーメンニンニク少し+うずら

小ラーメンニンニク少し+うずら(650+100円)

なんか小ぢんまりした盛りになっちゃったなあ。ミニラーメンなんてどうなっちゃうんだろう。それはさておき仙台のことを思うとショボーンとしてあんまりガッツリといきたい気分ではないのでこのあたりの感じでよし。頂きましょ。

麺

がしっとした固めの麺と、乳化度は高いけどカエシが前面に出たスープは相変わらずだなあ。量が少ないからサクッといけるんだけど、量が少ない分ニンニクの効きが強烈なような気がする。

ブタ

大宮はブタが1枚1枚大きくていいよね。トロフワのブタではないけどガブリとかぶりつきたい派にはたまらないのだろう。ってことでサクッと完食。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1254

コメントする