2011年10月15日

元祖田舎っぺ 北上尾店

田舎っぺ上尾1110

買い物ついでに上尾の田舎っぺうどんに行ってみた。武蔵野うどんのお店なんだけど、きのこ汁発祥のお店なんだとか。しかしなんとも開き直った名前だなあwまあ武蔵野うどん自体そんな気取った食べ物ではない(らしい)んだけど・・・。

のれん

お店に入ってみると白木の綺麗なテーブルと小上がりの客席はほぼ満席。テーブル席の適当な場所に座って見回すと昔の暖簾が綺麗に額に入れて飾ってある。前のべんてんの暖簾なんかこれよりひどいぞwと思いつつ、注文を。きのこ汁発祥のお店のくせに「なす汁がお勧め」とかよくわからないメニューを眺めて注文したのは。

肉ねぎ汁特大

肉ねぎ汁特大盛りうどん(840円)

まさかの肉ねぎ汁、だって肉好きだし。特大で麺の量は600gらしいけど、これは茹で上げ後のことなのかな?茹で上げ前にしたら量はそれほどでもない。せいろが嵩上げされてその中にうどんがぶち込まれてる。3kgうどん(3465円)なんかあるけど、値段がすごいなw

うどん

ゴッチリした歯ごたえのうどんに合わせるのは、優しいつけ汁。もっとガッツリ系のつけ汁でもいいような気がするんだけど、私が行った武蔵野うどんのお店は味薄めでお肉とネギの優しい味わいなんだよなあ。でもズルズルといっちゃう。不思議だよね。旨かったなあ。

しかし武蔵野うどんのお店ってなんで営業時間短いんだろう、これまた不思議だ。

---営業情報
埼玉県上尾市緑丘1-3-28
TEL:048-777-1747
11:00~15:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1270

コメントする