2011年12月31日

べんてん

べんてん1112

今日は大晦日。ってことはコミケ3日目であるわけで(笑)、二郎本を求めていそいそとビッグサイトへ行ってきた。その帰りに二郎でも・・・と思ったけどひばりヶ丘を除いて(ryな所しかやってなかったので、ちょうど帰り道にあるべんてんに寄ってみた。到着時は20人弱くらいの行列。それにしても寒い。東駐車場も寒かったけど、日が照らない神田川沿いのほうがもっと寒いぞ。朝6時から並んでた人がいるらしいが・・・。

続きを読む "べんてん"

2011年12月23日

麺処 花田

辛味噌ラーメン野菜ニンニク

今日からクリスマス休暇で3連休!って別に祝日と土日が重なっただけなんだけど・・・連休は嬉しいんだけど、どうも寒気があって体調が優れない。こういうときは体の温まる味噌ラーメンだな。ということで買出しついでに池袋の花田で辛味噌ラーメンを食べてみた。

ここ初めてなんだけど野菜コールが通ったりニンニク追加できたりなにやらアレっぽいけど、いわゆる「とりあえず野菜盛っとけ」系ではなく正統派味噌ラーメンだ。とにかく濃厚なスープ、炒め野菜のコクが加わって素晴らしく旨かった。もちもちの麺もいいなあ。体もどことなく復活したよ。

2011年12月17日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1112

年末もいよいよ押し迫ってきた!いろいろと奔走する毎日だけどいつも心には行列に並べるだけのゆとりを(なんのこっちゃ)。ということで桜台へ。ここは行列と味のバランスが本当にいいんだよなあ。今日も土曜なのに常に10人ほどの待ち。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2011年12月16日

じゃんじゃん

じゃんじゃん1112

北浦和の中山道沿いにできた大阪風居酒屋に行ってみた。昔ここは「東京ラーメン」をウリにするラーメン屋だったような気がするけど、浦和で東京ラーメンかよって思ってたら案の定。とまあそれは置いておいて、ここは串かつ屋ではなく大阪風居酒屋。ねぎ焼きもホルモン焼きもある。どのメニューも安くて旨いな。近いしまた行ってみよう。

2011年12月14日

ラーメン富士丸 北浦和店

閉店のお知らせ

なんと北浦和富士丸が閉店らしい!とのことで行ってみた。まさかジャンガレが北浦和に進出したから、そのあおりを受けて・・・とも思ったが、道路拡張のためとのこと。第二産業道路をこれ以上拡張する必要があるのか?と疑問に思ったけど、目の前の道路が拡張するらしい。それにしても、移転じゃなくって閉店なんだなあ・・・。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"

丸新

レバテキ

久々の丸新。レバテキを一人ムシャムシャとカウンター席にてやっつけてから・・・。