2011年12月17日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1112

年末もいよいよ押し迫ってきた!いろいろと奔走する毎日だけどいつも心には行列に並べるだけのゆとりを(なんのこっちゃ)。ということで桜台へ。ここは行列と味のバランスが本当にいいんだよなあ。今日も土曜なのに常に10人ほどの待ち。

って思ってたら、おっ行列にセクシーな人とそのお連れの方発見、ということでしばし談笑しつつ店内へ。

黒烏龍+玉子+油そば油そば

黒烏龍茶+生玉子(170+50円)

着席したら黒烏龍茶と生玉子と・・・お椀に入った油そば的なものが。茹で上げた麺を脂とカエシで味付けてあるシンプルなもの。ぬるぬるズルズル、ありがとうございます。

小少なめニンニク少し1

小少なめニンニク少し2

小麺少なめニンニク(650円)

麺

二郎の麺って「どぉうりゃー!」って感じで引き上げなきゃいけないけど、桜台の麺はつまんで引っこ抜くって感じ。どちらかというとこっちのほうが麺とヤサイのバランスがいいな。麺のモチモチ感とヤサイのシャキシャキ感がベストマッチだ。

ブタ

ブタはでっかい巻きバラだった。こいつでニンニクを巻いて食べるとグゥなんだよなあ。そして今回は巻くアイテムに・・・

カリカリカリカリ乗せ

ネギやらニンニクやらを揚げてカリカリにしたものも出して頂いた。本当にありがとうございます。麺に乗せてもよし、ヤサイに振りかけてもよし、ブタで巻いてもよし!これ、100円くらいで有料トッピングにならないかなあ・・・。

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土10:00~16:00
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1288

コメントする