2011年12月14日

ラーメン富士丸 北浦和店

閉店のお知らせ

なんと北浦和富士丸が閉店らしい!とのことで行ってみた。まさかジャンガレが北浦和に進出したから、そのあおりを受けて・・・とも思ったが、道路拡張のためとのこと。第二産業道路をこれ以上拡張する必要があるのか?と疑問に思ったけど、目の前の道路が拡張するらしい。それにしても、移転じゃなくって閉店なんだなあ・・・。

ビール

ビール(380円)

いつもはガラガラな富士丸だけど、今日は常に7~8人ほどの行列が。みんな閉店を惜しんでドシドシ来てるみたいだ。帰り際に店長さんに声掛けたり掛けられたり。私は惜別の杯ってことでビール(富士丸ではいつも飲んでるけどw)。おつまみが出てくるのが少々遅くなってもかまわないや!w

富士丸ラーメン麺少な目ヤサイニンニクアブラ1

富士丸ラーメン麺少な目ヤサイニンニクアブラ2

富士丸ラーメン麺少なめヤサイニンニクアブラ(700円)

もう最後だから、いつもはやらないヤサイトッピングをしてしまった。麺少な目なんだけどかなりの迫力!

麺

そうだよそうだよ、この富士丸にしてはもっちりモチモチした麺。打ってるところは同じだから茹で加減でこうも変わるのかとしみじみ思い知らされる。甘めながらもショウガのきりりと効いたスープで旨い!ヤサイトッピングで薄くなってしまうかと思ったけどボディーの力強さは失われない。こりゃいいなあ。

ブタ

いつもはしょっぱめなブタも今日は甘くてトロトロでイイ!むっちむちの食感で満足!

完食

あやうく完飲しそうになったけど、とりあえず理性でガード。

マルジ

マルジ時代からお疲れ様でした。またどこかで会えるといいなあ、ってか北浦和西口の商店街あたりにひょっこり復活しないものだろうか、しないんだろうなあ・・・。

---営業情報(2011年12月30日閉店)
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1293

コメント[1]

かなり前に、コメントさせていただいた事があるものです。
すでに、ご存じかもしれませんが、コメントさせていただきます。
宣伝みたいなものになってしまい、申し訳ございません。

元:富士丸 北浦和店 跡地に、新しい建物が建っており
その建物には、ラーメン店ができます。

「ラーメンの店 どでん」 11/5(月)18:00 OPEN

なんとこの店、元:富士丸 北浦和店 店主 のお店なんです!
店主、戻ってきてくれました!

どんなラーメンを提供してくれるのか、とても楽しみです。

コメントする