2012年1月29日

ラーメン二郎 赤羽店.

赤羽店1201

ついに我が第三のふるさと、赤羽にも二郎がっ!西台にもできるし大宮にもできるし、ホント5年前までは全く考えられなかったことでもう涙で前が見えませんですすはい。移転元の松戸の方には大変申し訳ないんですが、赤羽が半地元のワタシとしては大変嬉しいことであります。

ということでうれしくってオープン日の今日に早速行ってみた。うちからは始発で行けば5時前には赤羽に着くんだけど、移転でしかも告知も1週間前の店頭の張り紙のみということでそんなに並んでないだろーとタカをくくって行ってみたら6時ちょい過ぎの到着で20番目。この写真は食べ終わってから撮ったものなんだけど、お店の建物が黄色に塗られてるわけじゃなく、隣の奥の建物が黄色なんだね。なにか不思議。

続きを読む "ラーメン二郎 赤羽店."

2012年1月27日

ラーメン二郎 横浜関内店

あかいくつ

今日は横浜方面でお仕事、というか実は中山で仕事だったんだけど、終わったのが夜の部開始前の微妙な時間だったので横浜でお買い物してから関内へ。ホント久しぶりだ、なにせ4年ぶりか?w。しかしさいたまから横浜って遠いよなあ。プチ旅行気分だけど、何年か前までは二郎食べに行くために通ってたのがウソのようだw

続きを読む "ラーメン二郎 横浜関内店"

おにやんま

しっぽく小+アボカド+こんにゃく

城南方面に業務外出する際、朝ごはんはおにやんま!1月の月替わりうどんはしっぽくうどん。根菜たっぷりで本当に体の芯から温まるなあ。調子に乗って週変り天も2つ頼んじゃったよ。アボカド天とこんにゃく天。どちらもボリュームたっぷり。朝からお腹一杯だあ。

2012年1月21日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋1201

新三郷に買い物へ行く前に千住大橋へ。新三郷に行くときは守谷が定番なんだけど、千住大橋も高速使うとさいたまから近いですなあ。降りてからのUターンと上るときのUターンがめんどくさいし、駐車場も無いから守谷のほうが便利だけど・・・。ってことで久々の千住大橋、到着時は8人ほどの行列。

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"

2012年1月20日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1201

埼玉の深淵と東京の最果てを往復する毎日・・・今日は病院に行って埼玉の深淵へダイブ、する前に大宮でランチだ。前に中本行った時3人も並んでたから思わずスルーしちゃったけど、今日は誰も並んでなかったので思わず飛び込んだ二郎。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2012年1月19日

蒙古タンメン中本 大宮店

湯麺麺大盛り野菜大盛りチャーシュー

湯麺+麺大盛り+野菜大盛り+チャーシュー

朝からさいたまの深淵まで出張、帰社する前に大宮で途中下車。久々に二郎行こうと思ったけど中本が並んで無かったので階段を上ってしまった、がどうしても二郎っぽいものが食べたかったのでそれっぽい構成のものを。なぜか取り分け用の小鉢までくれて思わず椅子から転げ落ちそうになったのはヒミツだ。チャーシューは炙ってあってなかなか香ばしい。シャキシャキの炒め野菜がスープに深みを与えてるけど、やっぱり二郎が食べたくなったw

2012年1月15日

喜楽

もやし麺

喜楽、実は行った事なかったんだけど、友人の結婚式の二次会のお祝いを東急本店にて購入した帰り道にたまたま発見。へえ、こんな外観なんだねえ、へえ、こんな店内なんだねえ、へえ、こんな味なんだねえ、とへえへえへえが連発してしまった。旨かった。

2012年1月14日

麺屋 桐龍

桐龍1201

「ステマ」という言葉を恥ずかしながらつい先日知った。最初「デンターシステマの略か?」「それともステキナオクサマの略か?」とかいろいろ思ったものだけど・・・さて、いろんなblogとか掲示板で猛烈にプッシュされてるこのお店、マルジ北浦和亡き後、さいたま近辺はジャンク系(笑)ばっかりか!という現状になりつつある今日この頃に突然彗星のように現れたここ、遅れ馳せながら行ってみた。

続きを読む "麺屋 桐龍"

2012年1月 8日

ラーメン二郎 環七一之江店

一之江1201

今日は恒例の新年会。ここ数年、この1日しかお会いしない人もいるんだよなあ、、、ということで(?)錦糸町で朝9時からちょい飲みした後、徒歩+地下鉄で一之江まで。到着時は10人ほどの行列だったかな。

続きを読む "ラーメン二郎 環七一之江店"

2012年1月 7日

手打饂飩 寿庵

寿庵1201

年越しそばならぬ年明けうどんというものが流行っているらしい。って流行ってるのかどうかはともかく、twitterで「おうどん!」としか言わない通称おうどんbotの人たちがつぶやきまくっていたので気になって行ってみた。まあ近いしね。なんでもall aboutの「うどん」を担当している人が開店させたお店らしい。早速入ってみよう。

続きを読む "手打饂飩 寿庵"

2012年1月 4日

蒙古タンメン中本 大宮店

チャーシュー丼

今年初中本、大宮で始まったチャーシュー丼目当てに12時くらいに行ってみたら・・・「今日は用意してないんですよ」とのこと。売り切れじゃなくて「用意してない」んだぁ。さすが初営業日ェ。

続きを読む "蒙古タンメン中本 大宮店"

2012年1月 3日

青木亭 草加店

桐龍

埼玉方面をざぁーっと見てみると、あまりにも桐龍桐龍となにやら騒がしいので、今日から営業ということで買い物ついでに行ってみるも・・・ギャー麺切れ!これほど混んでいるとは。

続きを読む "青木亭 草加店"

2012年1月 1日

ジャンクガレッジ 北浦和店

ジャンガレ北浦和1201

あけましておめでとうございます。去年は二郎32杯、しかもblogに上げてないのが多数という体たらくですみません。今年も気ままな更新ペースで参りたいと思います。

さて今日は元旦、初日の出を見に行く前に家の近くのジャンガレに行ってみることにした。なんでも大晦日~元旦は終夜営業、しかも元旦0時~6時はブタのサービスってことだったので。しかしこういうサービスとか無料とかホント弱いよなあ・・・。

続きを読む "ジャンクガレッジ 北浦和店"