2012年1月 1日

ジャンクガレッジ 北浦和店

ジャンガレ北浦和1201

あけましておめでとうございます。去年は二郎32杯、しかもblogに上げてないのが多数という体たらくですみません。今年も気ままな更新ペースで参りたいと思います。

さて今日は元旦、初日の出を見に行く前に家の近くのジャンガレに行ってみることにした。なんでも大晦日~元旦は終夜営業、しかも元旦0時~6時はブタのサービスってことだったので。しかしこういうサービスとか無料とかホント弱いよなあ・・・。

野菜の量

4時半頃到着してみると先客は5人のグループ客だけで、誰もいない図を想定していただけに意外と多いなといった印象。5人はみんな山盛りの野菜を前に全員カウンターに突っ伏しているが・・・。残したらペナルティとかそんな問題じゃなく、注文する前によく考えたほうがいいよなあ。

まぜそば小全増し

まぜそば(小)全増し(700円)

ここは小と中が同じ値段だけど、朝食ということも考えて小にしてみた。新年ということもあり景気よく全増しで。「よくかきまぜて食べてくださいね~」というお決まりのフレーズと共に供されたコイツ、いかにもジャンクな外観だがさて。

麺

言われたとおりに麺をグルグル。うむ、一口目はなんというか口の中があらゆる味の暴力に晒され、ジャンクな食感がたまらないんだけど、二口目からはマヨネーズの味が支配してしまう・・・。私はマヨラーほどではないけどマヨネーズ嫌いじゃないんだけど、これはちょっとなあ。今度から全増しはやめてマヨネーズ抜きにしよう。

チャーシュー

チャーシューは崩したような破片というか残骸みたいな感じで、ジャンガレでイメージしてる巻きバラとは程遠い外観。まあ麺とかき混ぜて食べる分にはこのほうがいいんだけど、いかにもツナ缶のような食感でちょっと残念。それにしても元旦サービスのブタ増量はどうしたんだろうか、あ、これで増量後だったらすんません。

それにしてもビールが無いのが痛い。まぜそば+ビールだったら、富士丸亡き後の代替店として(個人的には)立派に機能するんだけどなあ。

---営業情報
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-10
TEL:048-831-1150
11:30~15:00 18:00~25:00
月休

初日の出

そんなこんなで初日の出を見に城南島まで下道をえっちらほっちら行ってみたんだけど、事前の予報通りやっぱり曇で。飛行機と人を見て帰って来ましたとさ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1300

コメントする