2012年1月27日

ラーメン二郎 横浜関内店

あかいくつ

今日は横浜方面でお仕事、というか実は中山で仕事だったんだけど、終わったのが夜の部開始前の微妙な時間だったので横浜でお買い物してから関内へ。ホント久しぶりだ、なにせ4年ぶりか?w。しかしさいたまから横浜って遠いよなあ。プチ旅行気分だけど、何年か前までは二郎食べに行くために通ってたのがウソのようだw

さて地下鉄の伊勢佐木長者町から徒歩で向かうと15人ほどの行列。隣の居酒屋をきっちり空けた形で行列ができていた。途中で居酒屋の人が「人の店の前に並ぶんじゃねぇ!」と怒鳴り込んできたので少々列が混乱したもののなんとか券売機まで。

今日は店主と助手さん2人。それにしてもここは進みが速いね。着席したらすぐ出てくる。どういう麺茹での手順になっているのだろうか。私の前の人は小ラーメン、後ろの人は大汁なしだったけど、きちんと時間差で麺揚げして時間差でコールしている。

汁なし小ブタニンニク

豚入りラーメン+汁なし、ニンニク(750+80円)

麺とタレとブラックペッパー、助手さんが混ぜてから供されるようになったんだね。しかし相変わらずの豚のボリューム。このご時勢キャベツも多いし、黄身もツヤツヤしてて旨そうだ。頂きマース!

麺

一見麺の量多くないかなあと思ったけど全くの杞憂だった。ここの麺はスルスルゴクゴクと飲める麺。二郎にしては珍しい、だけどヤワでもなく細くもなく、不思議なんだよなあ。小じゃなく大にしておけばよかったかな?

あかいくつ

バラ肉の@豚も健在!ちょっと固めかなあとも思ったけど、プルプルの脂身とのミルフィーユ状態がたまらない。ほぐし豚もたんまり乗ってた。混ぜ混ぜして麺とヤサイと一緒に頬張ると幸せだなああああ。ということであっと言う間に完食。やっぱ好きだなあ、関内、次はいつ来れることやら・・・。

---営業情報
神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1307

コメント[2]

まこぴさん、こんばんは!
噂の関内の汁なし、ずーっと前から知ってるけど食べたことありません!!やっぱりンまそうですね!はあああああ食べたひ、なうw

No.5036のwestfive27さんのコメントへの返信

「油そば」ではない「二郎の汁なし」を生んだこの店は本当にすごいと思います。
麺、ブタ、フライドオニオン・・・思い出す度にヨダレが止まりませんw
是非一度ご賞味くださいませ。

コメントする