2012年1月21日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋1201

新三郷に買い物へ行く前に千住大橋へ。新三郷に行くときは守谷が定番なんだけど、千住大橋も高速使うとさいたまから近いですなあ。降りてからのUターンと上るときのUターンがめんどくさいし、駐車場も無いから守谷のほうが便利だけど・・・。ってことで久々の千住大橋、到着時は8人ほどの行列。

小ニンニク+生玉子1

小ニンニク+生玉子2

小ニンニク+生玉子(650+50円)

相変わらずの油層だよなあ、スープ表面、油しか見えないwさてさて。

麺

ヤワ麺好きにはたまらない・・・というかヤワ麺の域をちょっと超えてるんじゃないかと思うような、一部溶けてダマになっちゃってるのがちょっと残念だった。固め禁止なのでかたいのがお好きな方には物足りないと思う、って麺茹での途中で既に茹で上がった前ロットの麺を投入しているのを発見。ヤワ麺に相当なコダワリを持っているのだろう。

ブタ

ブタは噛み応えのあるものの中に脂の固まりが偏在しているような感じ。

ブタ

しかし本当にスープの油すごい。油とエフゼットだけでできているかと錯覚させるような感じだ。こめかみにズキズキ来る感じがたまらないwってことでズルズルニチャニチャとなんとか完食。うーん、このアブラとヤワ麺は・・・師匠筋(?)の小岩が食べてみたくなった。

---営業情報
東京都足立区千住橋戸町10-8
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00(土11:00~15:00) 
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1309

コメントする