2012年1月20日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1201

埼玉の深淵と東京の最果てを往復する毎日・・・今日は病院に行って埼玉の深淵へダイブ、する前に大宮でランチだ。前に中本行った時3人も並んでたから思わずスルーしちゃったけど、今日は誰も並んでなかったので思わず飛び込んだ二郎。

今日は店主とお髭の助手のコンビ。なんかここは店主がいないイメージだったのでちょっと不思議な感じというか店主がいるのが当たり前だと思うけどw

小ニンニク少しアブラ+うずら1

小ニンニク少しアブラ+うずら2

小ニンニク少しアブラ+うずら(650+100円)

仕事の途中だけどニンニク入れちゃうもんね~カツ入れないと。でも少しにしたのは恥じらい?アブラも補給!さて今日の出来は。

麺

結構固めの麺のことが多い大宮でも、今日は特に固めだったな。富士丸かと思ったwガシガシ・ゴワゴワが好きな方にはたまらないけど、やっぱりしっかり茹で上げられた麺のほうが個人的には好みかも。見た感じ結構乳化してそうなスープはさらっとしててFZで食わせるさっぱり目な感じだ。

ブタ

ブタがいい出来だったなあ。なんか三田のブタみたいにクミュクミュした食感のところがあって、パサパサかトロトロかの二者択一以外の選択肢もあるんだぞ!と主張するような感じだ。総じて柔らかめで旨かった。

うずらアブラ

ここのうずら、結構好きなんだよねぇ。スープよりもFZがダイレクトに味わえるこのショッパープリプリうずら、もう少し食べてみたいところだ。3個じゃ少ないけど6個にすると200円かw

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1316

コメントする