2012年2月16日

おにやんま

ヒデコ・デラックス

ヒデコ・デラックス大(680円)

外出の途中で昼飯におうどん。いつも空いてる時間に行くことが多いので行列に並ぶのは初めて。今日はガッツリと行きたいのでデラックス、大だ。なぜヒデコかはこちらのおうどん研究家さんのblogに詳述がある。まさにデラックス!お腹も心も満たされたよ。

2012年2月11日

らーめん梵's 北浦和本店

梵's1202

波華に続き富士丸まで消え去ってしまって、アレ系に飢え気味な北浦和駅周辺。某ジャンガレができたものの役不足、埼玉大学の学生がいっぱいいるのになぜコレ系ができないんだ、って思ってたらなんと大学の目の前にソレ系専門店ができてしまった。しかも「北浦和本店」を名乗ってるw。おいおい北浦和から歩いたら優に40分以上かかるぞい・・・

続きを読む "らーめん梵's 北浦和本店"

2012年2月 3日

ラーメン二郎 三田本店

三田本店1202

今日は朝から本社出張。朝飯は近くの「インドカレー」の文字のほうがデカイそば屋にでも行くかあと思ってたら、最近リーダーが更新さぼりがちなblog軍団に属するセクシーな方から「今日の朝飯は三田ですが、何か?」と電波がキタので私も、とおっとり刀で三田まで行ってみた。合流して行くと1人待ち。最近土曜は異様に並ぶので、平日朝がいいんだよねえ。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店"

2012年2月 2日

勢得

勢得1202

今日は代休。なので映画でも見に行こうかと下高井戸まで行ってこれを見に行ってきた。この人が弾いたバッハの平均率はウラン238でメッキされたレコードに記録されてボイジャーに乗って太陽系の外を旅している。もし地球外生命体というものがいるとしたら、これが最初に聞く地球の音のはずだ。

とか感慨に浸ってたらふと我に返って「そういや世田谷線ですぐじゃないか」と陸まで行ってみた。実はそんなに近くはないと悟ったのも後の祭り、なんと木曜は休み・・・仕方ないので引き返そうと思ったら、そういやアソコがあったな、と勢得に行ってみた。移転後初!

続きを読む "勢得"