2012年2月 2日

勢得

勢得1202

今日は代休。なので映画でも見に行こうかと下高井戸まで行ってこれを見に行ってきた。この人が弾いたバッハの平均率はウラン238でメッキされたレコードに記録されてボイジャーに乗って太陽系の外を旅している。もし地球外生命体というものがいるとしたら、これが最初に聞く地球の音のはずだ。

とか感慨に浸ってたらふと我に返って「そういや世田谷線ですぐじゃないか」と陸まで行ってみた。実はそんなに近くはないと悟ったのも後の祭り、なんと木曜は休み・・・仕方ないので引き返そうと思ったら、そういやアソコがあったな、と勢得に行ってみた。移転後初!

町屋にあった頃は何度か行ったけど、あまりの行列の凄さに周りから苦情が出て移転してしまったという噂、今日はさすがに平日の昼だから2人待ちと空いてたな。ドアを開けるとモワッとした湯気の中、店主一人で奮闘されていた。美人奥さんは今は出てないのかな。

つけ麺玉子

つけめん+味付玉子(800+100円)

ホントはトッピングたっぷりでオトクな得勢つけめんにしようかとも思ったけど、夜にいっぱい食べる予定なので涙を呑んでふつーのつけめんに。いやーうまそうだあ。

麺

つやつやの麺をつけダレにどっぷりと浸して啜る・・・ずばばばっ!やっぱりつけめんは冷え冷えに限るよなあ。水で〆た麺はプリップリで官能的な味わい。つけめんがピチピチの女子高生だとしたら、あつもりは熟女かwなんてどちらも好みの問題だけど・・・。それはさておき、移転してから海老油が入るようになったんだけど、そんなにエビエビしてなくて濃厚なつけダレにワンポイントのアクセントが加わる感じでうまい。

チャーシュー

チャーシューもホロホロでとろけるよう。しまったなあ、得勢にしとけばよかったよ。こういうのって食べてから必ず後悔するよなあ。

追加麺

「すみません麺が足りなくなっちゃったので後でお出しします~」と言われて出てきた追加の丼。もうちょっと多くても良かったのになあ。ホント、めったに来れないんだから大盛りでも良かったよ。

---営業情報
東京都世田谷区桜丘3-24-4
TEL:非公開
11:00~15:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1317

コメントする