2012年6月30日

蒙古タンメン中本 大宮店

辛味油サービス

なんとこの週末大宮の中本で樺太丼が出る、しかも中本で出す理由が個人的にまったくわからない豚骨醤油ラーメンが6月で終了、ということで両方一気にやっつけてしまおうと大宮まで。階段を上っていったらこんなポスターが。「辛くないなんて中本じゃない」とか色々言われたんだろうな。

続きを読む "蒙古タンメン中本 大宮店"

2012年6月27日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1206

腕のプレートを抜く1泊2日のちょいとした手術が完了。前日昼に入院し退院が朝9時、って早すぎでしょ。でもアッサリ終わったのはいいことだわなあとリハビリがてら大宮まで。春つけ麺も終了し、夏のつけ麺のシーズンがやってきた!今年はかつお節だそうだけど、大宮で私が期待するのは・・・そう、「ハンバーグか否か」のみである!

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2012年6月24日

らーめん 虎丸

虎丸1206

用事ついでに南浦和にできた虎丸へ。これでさいたま市内の京浜東北線沿いには浦和と与野以外は二郎かその模倣が食べられることになる。というか、埼京線沿いに作っても・・・ダメかぁ。南与野とか武蔵浦和とか需要ありそうだけど。

続きを読む "らーめん 虎丸"

2012年6月23日

おにやんま 東品川店

おにやんま東品川1206

ちょいとこの辺に来たついでに、青物横丁にできたおにやんま2号店に行ってみた。青物横丁駅からも近いし、品川シーサイド駅からも近いね。

続きを読む "おにやんま 東品川店"

2012年6月21日

ジャンクガレッジ 東大宮店

ジャンガレ東大宮1206

ちょうど近くで午前中終わりの用事があったので、久々にジャンガレ。東大宮の駅からずんずん歩いてゆくと・・・この看板wこの通りは最近車で通ることが多かったんだけど、看板は気づいてないとスルーしちゃう。できた当初、この看板は「なんじゃこりゃー!」ってな感じだったんだけど、街の風景に溶け込んじゃってるなあ。

続きを読む "ジャンクガレッジ 東大宮店"

2012年6月16日

ラーメン二郎 桜台駅前店

そういえば半年くらい行ってないですな、と買い物ついでに桜台まで。桜台通り沿いの30分100円パーキングが開いてたのでそこに車を滑り込ませ、徒歩で2分でお店まで。土曜は10時からやってるけど、実際この時間に来たのは初めてだ。空席なしで行列なしという状況ですぐ座れた。土曜のブランチに桜台なんていいかもしれないね。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2012年6月 9日

イレブンフーズ

イレブンフーズ1206

ちょっとした用事でこのへんに来たついでに、久々のイレブンフーズ。雨なんだけど近くの公民館?みたいなところで祭ばやしをやってたな。そういえば先週のアド街で品川のお祭りのことやってたなあ・・・なんて思いながら入店。

続きを読む "イレブンフーズ"

2012年6月 1日

中華 喜久

喜久

某団長と別れて、私は近場でもう一杯、というかビミョーに腹が減っていたので、ふらっと喜久に行ってしまって。到着時は近くの電力会社の人たちで一杯だったけど、ぽっかりと座席が開いていたのでそこにイン。

続きを読む "中華 喜久"

丸新

ピーセン

今日は某団長と来週末のイベントに向けての打ち合わせ、ってことで我がホームの北浦和にお越し頂いていろいろ相談、というかただの飲み?まあそれはさておき、久々の丸新に行ってみた。18時半ごろでほぼ満席、席をつめてもらって2席ゲット、まずはピーセン。このドレッシングがスッパくて、ピーマンの苦味とよく合っていいんだよなあ。

続きを読む "丸新"