2012年6月 1日

丸新

ピーセン

今日は某団長と来週末のイベントに向けての打ち合わせ、ってことで我がホームの北浦和にお越し頂いていろいろ相談、というかただの飲み?まあそれはさておき、久々の丸新に行ってみた。18時半ごろでほぼ満席、席をつめてもらって2席ゲット、まずはピーセン。このドレッシングがスッパくて、ピーマンの苦味とよく合っていいんだよなあ。

レバテキ

そしてレバテキ。これから先、生レバーはこういう形態になってしまうのだろうか。まあそれはさておき、生じゃなくても生きていける!と思わせるようなプリプリの食感。焼いてあるんだけど決してパサパサモフモフしないんだよなあ。

タタキ

タタキ。まあいわゆるつくねの一種なんだけど、ナンコツが多くてボロボロしてるのでだんご状にせずにこういう形で供される。表面がカリッとしてて、ナンコツのコリコリした食感がいいなあ。そしてこの味噌がうまい。なんかこれを1つ前にして、いくらでも呑んでいられそうな感じ。

レバ刺し

丸新を後にして、「そういやこの辺でまだ生のアレをたべさせる店がある」ということで、野方にありそうな店名のお店へ。甘みはそれほどでもなかったけど、いまや貴重な一品だよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1332

コメント[2]

団長ちゃうw

モツでした
お陰様で久しぶりのマルニュー、堪能できました
レバより餅の方が危険なのにねぇw

また、出来れば洗面器氷にキンミヤ1升でも?
よろ~

No.5190のセクシーさんのコメントへの返信

セクシーさん、
こちらこそモツでした~。牛レバーは禁止されましたが豚なら・・・いやいやw
串揚げ屋もなかなか良いのでまたどうぞ~。

コメントする