2012年6月16日

ラーメン二郎 桜台駅前店

そういえば半年くらい行ってないですな、と買い物ついでに桜台まで。桜台通り沿いの30分100円パーキングが開いてたのでそこに車を滑り込ませ、徒歩で2分でお店まで。土曜は10時からやってるけど、実際この時間に来たのは初めてだ。空席なしで行列なしという状況ですぐ座れた。土曜のブランチに桜台なんていいかもしれないね。

小麺少なめニンニク

小麺少なめニンニク+玉子(650+50円)

麺

幅広の麺はもちっとしていてしっかりとした噛み応え。ちょっと短めなのもいいよね。ズルズルというよりサッサッと食べ進められる。またこの濃厚なスープがいいんだよなあ。なんというか骨太で重厚な感じだ。ヤサイもしゃきしゃきでうまい。

ブタ

ブタもやわらかかつしっかりとした歯ごたえが残ったもので、かみ締めるとじゅわっと幸せがあふれる。シャキシャキヤサイとの相性も抜群である。麺少な目だとひとつひとつをよく吟味しながら食べられるなあ。土曜朝のこのマッタリした雰囲気もいい感じ。

高菜&紅しょうが水でしめた麺

そして店主のご好意で高菜と紅しょうがの入ったおわんを出して頂いた。さらに水でしめた麺も!不義理にしてるのに本当にすいません。しかし高菜&紅しょうが、ここの濃厚スープに本当にマッチするよなあ。他の二郎じゃこうは行かないと思う。水でしめた麺は丼に入れてつけ麺風にして食べる。これもスープが重厚だからできる技。堪能しましたっ!

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土10:00~16:00
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1341

コメントする