2012年6月 9日

イレブンフーズ

イレブンフーズ1206

ちょっとした用事でこのへんに来たついでに、久々のイレブンフーズ。雨なんだけど近くの公民館?みたいなところで祭ばやしをやってたな。そういえば先週のアド街で品川のお祭りのことやってたなあ・・・なんて思いながら入店。

おしながき

相変わらず独特の雰囲気。不幸にも?キクラゲを洗濯機から取り出す所は見られなかったけど、この「チャシウ」といいセルフ会計といい、全部がイレブンだ。お客さんがガツをお持ち帰りしてたけど、ここのガツはウマイんだよなあ。

Oh!hot

奥の方に着席。この「Oh!hot」が置いてあるラーメン屋さんも珍しい。唐辛子のダイレクトな辛味がこれまたウマイんだ。隣の人がチャシウ食べてたので、もうチャシウ注文できる時間なんだなと私も。

大盛チャシウ

大盛りチャシウ(1150円)

二郎なんかと比べるとちと高い値段設定、ってか高いなんて言ってられないな。この外観を見たらたまらない。さっそくいってみましょ。

麺

家系でよく使ってる酒井製麺の麺はしっかりと茹でられてモチモチした食感。家系だと固めでもいいんだけどイレブンだとこの柔らかいのがいいんだよなあ。トロミのあるちょっとしょっぱめのスープとよくマッチしてる。

チャシウ

そしてチャシウ。トロトロになってて口の中でとろける味わい。キクラゲ・玉ねぎとの食感のコントラストも面白い。なんか青みがないので一見物足りないような気もするんだけど、甘みのある玉ねぎをシャリシャリと食べてるとやっぱこれで完成形なんだなと思う。うまかったなあ。

---営業情報
東京都品川区東品川1-34-23
TEL:03-3472-1197
08:00~18:00(土曜13:00まで)
日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1342

コメント[1]

主人が代わったのか、麺も酒井から変わってた。
若い兄弟みたいなお兄ちゃんが作ってる。
前のあんちゃんの味とはちと違うのだ。

コメントする