2012年6月23日

おにやんま 東品川店

おにやんま東品川1206

ちょいとこの辺に来たついでに、青物横丁にできたおにやんま2号店に行ってみた。青物横丁駅からも近いし、品川シーサイド駅からも近いね。

券売機卓上調味料

五反田は立ち食いなんだけどこちらはカウンター+テーブルでどちらも椅子があるので大丈夫。お店の前の看板には「セルフ」って書いてあるけど何がセルフなんだろう。ここの券売機も五反田と同じく、食券を買うと厨房に買った内容がわかるという以心伝心システム(?)店員さんが1人で頑張っていた。

冷「大盛」ヒデコデラックス+温泉卵

冷「大盛」ヒデコデラックス+温泉卵(690+60円)

ガッツリブランチしたかったので大盛り、しかもヒデコだ。肉も入ってるし天ぷらも食べられるし豪華だねえ。ついでに温泉玉子も追加しちゃったよ。

肉

冷しなので「お肉は温かいですがよろしいですか?」と聞かれた。冷えたおつゆに温かいお肉の取り合わせもなかなかいいね。うどんと絡んでうまい。玉子を絡めてグチャグチャにして食べるのが好きだ。刻み揚げもいいなあ。しっかりめのおつゆが良く染みる。

天ぷら

先客が居なかったので天ぷらは揚げたて。五反田と同じく鳥天がうまいんだよなあ。おなかに余裕があったので追加で鳥天頼んじゃっても良かったかも。

おうどん

うどんは五反田と比べるとちょっと細めかなあとも思うけどたぶん気のせい。冷しにしたのでツルツルというよりビョンビョン。自分的にはうどんは冷たい麺が好きだ、というか水で〆た麺はうまい。それにしても青物横丁、気軽には立ち寄れないけどまた行きたいな。

---営業情報
東京都品川区東品川4-1-20
TEL:非公開
7:00~15:00 17:00~23:00
日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1355

コメント[4]

ども、りゅうです。
京急で通っているので、こちらは途中下車で寄れるのでホームになりました。
五反田もこちらも気軽に寄れて安くてうまくていいわぁ。

No.5199のりゅうさんのコメントへの返信

りゅうさん、どうもです。
おにやんまはほんといいですよね。さいたまにもこういう早朝からやるうどん屋さんできないかなあ。

HDDに温玉はMustですねw

No.5242のYoshiさんのコメントへの返信

>Yoshiさま
温玉って黄身が固くてどうもグルグル混ぜられずに個人的にはあまり・・・なんですが、
普通の生玉子よりデラックスな感じですよねw

コメントする