2012年7月14日

豚ラーメン

豚ラーメン1207

またまたさいたま(というか蕨だが)にアレ系ができたというので行ってみた。これで川口・西川口・蕨・南浦和・北浦和・大宮と京浜東北線はさいたまアレ系路線となった。浦和とか与野とかにできないかなあ、さすがに与野は無理かwところでこの店、なんでもどこかの二郎で働いていたとか・・・働いていたってどれくらいだろう、1日だけのバイトでも働いていたと言えるし。

続きを読む "豚ラーメン"

2012年7月 8日

豚髭

豚髭1207

イオンモール川口近くにアレ系ができたと聞き、ちょっくら行ってみた。名前は「豚髭」。まさかあの平和島の髭インスパイアじゃないだろうか、しっかしさいたまにはアレなコレ系が多いですなあ。

続きを読む "豚髭"

2012年7月 5日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町1207

今日までの3日間は新小岩で講習会。最終日は実技研修と修了証もらうだけで早上がりできたので、ちょお久々の神保町に行ってみた。17時ギリギリ到着だったけど空席3つで滑り込み、最後の客になってしまった。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2012年7月 3日

ラーメン 燈郎

燈郎1207

今日から新小岩で講習会。講習会場近くはあんまりいいランチの場所が無いんだよね、ということで昼休みにダッシュで新小岩まで行って燈郎に行ってみた。店外待ち3人、やけに時間かかるなあと思ってたらチェックスカートはいた女子高生が6人ほどずらずらと出てきた・・・。

続きを読む "ラーメン 燈郎"

2012年7月 2日

食堂 多万里

多万里1207

大宮の高島屋裏にあるここのお店、いつも気になってはいたんだけど、なかなか足を踏み入れられずにいた。外見からしてかなり暖簾をくぐるのにちょっとなあ、と思っていたんだけど、ツイッターのフォロワーさんが行ったので一念発起、というほどでもないけど行ってみた。やっぱりなんとも趣きのある外観だなあと。

続きを読む "食堂 多万里"