2012年7月 5日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町1207

今日までの3日間は新小岩で講習会。最終日は実技研修と修了証もらうだけで早上がりできたので、ちょお久々の神保町に行ってみた。17時ギリギリ到着だったけど空席3つで滑り込み、最後の客になってしまった。

最終ロットもなかなかマッタリとしてていいですな~。そういえば終了の札かかってるのにイカすショートカットの女子が一人で「もう終わっちゃったんですか?」と聞いてきて、終わったと知るや否や向かいの店に入ってしまった。なかなかマブかったけどビッチ認定!

少なめニンニク1

小麺少な目ニンニク(650円)

いやー久々の神保町、美しい盛りだこと。

少なめニンニク2

あまりにも美しかったので横からも。神保町はフォトジェニック度ナンバーワンだよね。野菜の盛りがいいとかそうじゃなくって、全体的なバランスが素晴らしいと思うのだ。食べるのには惜しいが、食べないと始まらないのでw

麺

そうだよこれこれ、FZで染まった麺はプリッとしててモッチモチ。営業最後の時間だからもっと乳化してるかと思ったスープも微乳気味で、さらにその微乳というか美乳スープをしっかりとよく持ち上げてんまい!

ブタ

ブタもジューシーだよなあ。噛み締めるたびに思わず頬がニヤケてしまうのが自分でもよくわかる。ほんと旨かった。

---
東京都千代田区神田神保町2-4-11
TEL:非公開
月~金11:00~17:00
土11:00~14:00
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1357

コメントする