2012年7月 8日

豚髭

豚髭1207

イオンモール川口近くにアレ系ができたと聞き、ちょっくら行ってみた。名前は「豚髭」。まさかあの平和島の髭インスパイアじゃないだろうか、しっかしさいたまにはアレなコレ系が多いですなあ。

ドリンク自販機

ドリンク自販機を見るとちゃっかり黒烏龍茶、そしてラッピング加工されてる。看板のイラストといい、この手際のよさ、どうも資本系っぽいよな。

菅野製麺

とまあそんなことはどうでもよく、店外券売機のそばには「菅野製麺所特製」の真新しい看板が。ああ、浅草開化楼じゃないんだ。ちょっと一安心(?)かな

券売機

って券売機見るとラーメンとまぜそば、マヨネーズとジャンガレっぽい感じ。ふむふむ、「グラララーメン」がウリなのかな、「キャベツ」は生なんじゃろうかとか色々考えることはあったけど、とりあえずグラララーメンにしてみよう。

注意書き卓上調味料

卓上の注意書きなんか見るとまあフツーのアレ系。8席ほどのカウンターは私が着いたときにはちょうど満席で座れなかったんだけど、なんかオペレーションの都合か手際の都合か、席が空いたのは30分後だった。うーむ。

グラララーメン1

グラララーメン2

グラララーメン麺300g(1200円)

これがグラララーメン、これが1200円かあ。グララって野菜を載せてグラグラさせることから恐らく来てると思うけど適量以上の野菜に全く興味が無い私としては高いのか安いのかよくわからない。確かにブタもうまそうだし麺が600gまで増せるとはいえちょっとなあ。気を取り直して食べてみよう。

麺

菅野製麺所製の麺は開○楼のゴムっぽい麺と比べるとかなりしなやかなものなんだけど、やっぱり固い。なんでインスパイアというかコレ系の麺は固いんだろうか。スープはミルキーなとんこつでコレジャナイ感がある。

ぶた

バラ肉のブタは脂身が多いもののとろけるような味わいでうまかった。メニューやトッピングが色々あって組み合わせフリーダムなんだけど、いかんせんうちからビミョーに遠いしビミョーにアレなんで、ちょっとなあ。

---営業情報
埼玉県川口市前川1-13-17
TEL:不明
11:30~15:00 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1360

コメントする