2012年7月14日

豚ラーメン

豚ラーメン1207

またまたさいたま(というか蕨だが)にアレ系ができたというので行ってみた。これで川口・西川口・蕨・南浦和・北浦和・大宮と京浜東北線はさいたまアレ系路線となった。浦和とか与野とかにできないかなあ、さすがに与野は無理かwところでこの店、なんでもどこかの二郎で働いていたとか・・・働いていたってどれくらいだろう、1日だけのバイトでも働いていたと言えるし。

線路越しに大を望む

そういえばこの店の場所ってちょうど大と線路をはさんで反対側なんだよね。なんでもこんな場所に作らなくともと思うのだけど・・・。

券売機

店内はちょっと暗め、というかうなぎの寝床風のカウンター席。券売機はラーメン、つけ麺、汁なしとまあ一般的なアレ系のメニュー。そういえばさいたまのアレ系のお店は「ラーメン」表記ではなく「らーめん」表記だって書いてる人がいたけど、ここも「らーめん」表記。

トッピング

カウンターにはトッピングの案内。魚粉を入れるのが最新トレンドなのかな。それにしても店内のお客さんが私以外全員中国人、というか中国語を話している人だったのがびっくり。

つけめん野菜にんにくたまねぎ1207野菜

つけめん野菜にんにくたまねぎ(750円)

見た感じはまあ一般的なアレ系だわな、野菜もキャベツが結構入っていて、「とりあえずモヤシ盛っておけばいいだろう」系でもない感じ。さていただきましょ。

麺

平べったい麺はギュミギュミゴワゴワとした食感。ネギの浮くつけダレにざばっと浸して食べるとなかなかいい感じ。ただ、ちょっとつけダレは豚感が少ないかなあ、タレで食べさせる感じかも。

豚

豚はたまたまだと思うけど、アブラっぽい匂いでちょっと酸化してるのかなって感じだった。柔らかくてなかなか良かっただけにちょっとあれかな。それにしても写真撮ってたら店長に「アメブロとかやってるんですか?私もアメブロやってるんですよ!」と聞かれてしまった。ブログはやってるけどアメブロはやってません。

---営業情報
埼玉県蕨市中央1-33-8
TEL:不明
月~金 11:30~14:30 17:30~25:00
土日祝 11:30~麺が無くなり次第終了
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1362

コメントする