2012年8月10日

大丸

大丸1208

我がソウルフード、我が青春の大丸がなんと8月末で閉店してしまうという噂を聞きつけ、帰省ついでに訪れてみた。前回訪れたのがもう8年近く前か・・・通ってた頃から数えるともう十ウン年か、あの頃からおじいさんだったお店のおじさんも相当年なんだろうなあ、夜中の2時から5時までだなんてキツイだろうなあ、とかいろいろ思いに耽りながら、家族も寝静まった丑三つ時に岐阜から車を飛ばして今池まで。

学校も休みだし週末じゃないしオリンピック女子サッカー決勝もやるし同じく女子レスリングもやるし、この日この時間しかないだろと3時過ぎに着いたらなんと9人待ち。さすがダイマラー・・・。それにしてもこの外観、どう見てもラーメン屋というか食い物屋には見えないよね。魔窟としか言いようがない。

続きを読む "大丸"