2012年9月 1日

ラーメン二郎 新橋店

新橋1209

用事で慈恵医大に来たついでに新橋店へ。近年、ここほどオープンの際に騒がれなかった二郎も珍しかったのではないかwそれにしても都会らしい洗練されたデザインの外観、黄色い看板の異色さが際立つなw

ウェルカム

こちらもお洒落なステンレス製のウェルカムボード。「ちょうウェルカム」なんてイケてるでねーの。まあ、アレだけど・・・。

券売機

券売機のメニューは小と大と豚の増量、あと味玉。ムダに広い増設スペースがあるけど、今後絶対使われないんだろうなあ。

ドリンク

そういえば瓶のドリンク自販機があった、珍しい。コーラとジンジャーエールとウーロン茶。てかなんで黒烏龍茶じゃないんだろうかw

製麺機

そして製麺機。丸新系の二郎(歌舞伎町、池袋)は一括して歌舞伎町で製麺すると思ってただけに、新橋は別に打ってるということなのかな。

調味料

卓上調味料はGABAN黒とカラメボトルと一味唐辛子、まあ特筆すべきものでもないと思うけど念のため。

ウーロン茶

ウーロン茶(120円)

せっかくだったので店内の自販機でコーラ・・・ではなくウーロン茶を買ってみた。コカコーラの「煌」である。それにしてもこのボトルで120円って高いよなあ・・・しかも煌ってこんなに薄かったっけ?てな感じに思ってしまった。飲料の店内持込はできないのだろうか。

ラーメンニンニク+味玉子1

ラーメンニンニク+味玉子2

ラーメンニンニク+味玉子(700+100円)

麺

麺は相変わらず、というかこの系統でしか食べられない独特のチャンポンみたいな食感の麺。二郎でもないしインスパイアでもないんだよなあ。スープも相変わらず乳化してるんだけどもさっぱりスッキリしていて、二郎食べてる感じに個人的に欠けると思う。

ブタ

味玉子

この系統のブタ段ボールって先入観があったけど、意外と柔らかくてジューシーである意味期待を裏切られたw味玉はまあ普通の半熟玉子(味薄め)かなあ・・・。まあこの系統に言えるんだけど、「二郎じゃなくってガッツリしたラーメンを食べたい」という方へベクトルが向いてる、そんな感じなんだよね。なんか二郎を食べた後の放心感というか虚無感というか、変な話「賢者タイム」みたいな感じがない。実際この後ハンバーガー食べちゃったしw

---営業情報
東京都港区西新橋2-33-4
TEL:不明
月~金 11:00~22:30
土祝 11:00~21:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1378

コメントする