2013年1月20日

麺屋 桐龍

桐龍1301

久々に桐龍へ行ってみたら、6人ほどの店外行列でちょっと拍子抜け。寒さのせいもあるのだろうが、二郎自体もお店同士でお客さんの取り合いをしているらしいし、ましてや二郎風ラーメンとなると、って感じなのだろうか。まさかBGMの尾崎豊が飽きられた、ってことは無いだろうなw

券売機

相変わらず見やすいんだか見やすくないんだかよくわからない券売機だ。しかしここは玉子押しなんだね。いつも書いてるけど「卵」表記なのがちょっと気になるけど・・・いつも玉子2個頼んでる人にはそんな食券があるのも嬉しいよねw

スタミナ

今日は日曜、スタミナ狙いで来てみたわけで。前食べたとき結構よかったんだよなあ。ここは玉子といい豚といいいろいろこだわりがありそう。

タマネギ

タマネギトッピングも今日はあるみたいだ。それにしても張り紙の多い店だこと。チャーシュー1枚にすると半熟玉子サービスはうれしいね。

豚スタミナまぜそばアブラニンニク+割れ半熟玉子+崩し豚+チーズ

豚スタミナまぜそばアブラニンニク+割れ半熟玉子+崩し豚+チーズ(850+30+50+100円)

豚スタミナは女性店員さんが鍋でジャッジャと炒めてくれる。香ばしい香りが作ってる最中からなんともたまらなくて食欲をそそるなあ。頂きます。

麺

ウネウネとした極太の麺がスタミナの甘じょっぱ辛いタレと相まってなんとも言えない風味でズバズバいける。ここはスープが個人的にちょっと弱めに感じるので、この味はパンチがあってなかなかいい感じだ。

スタミナ

スタミナは国産SPFポーク使ってるだけあってジューシー、しかも肉厚でボリュームたっぷりだ。唐辛子でちょっと辛めなのも食欲をそそる。こりゃんまい。

崩し豚割れ半熟玉子

崩し豚は崩れてるのを乗せるのじゃなく、形の良い豚をわざわざ包丁で崩してくれて50円、割れ半熟玉子は形が悪いだけで30円、どちらもお得だよね。

---営業情報
埼玉県川口市戸塚3-36-18
TEL:不明
11:30~14:00 18:00~21:30(木日昼のみ)
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントする