2013年2月16日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1302

いぇあ、みんな26食べてるかい!おいらは1食/ヶ月ペースだけどな!って感じで更新遅れてすいません、こんな動かないblog見てる人サンキュ!って感じで感謝の気持ちを胸に日々を生きてます。さてこの日は工事の進捗具合の確認ついでに西台まで。不定期営業+限定メニューのせいか、開店20分前だというのに17人も待ってますなあ。というか、11時半開店のはずなのに既にお店の中が満員だし。

券売機

なんでも、9時半から並んだ人がいるらしく、お店の前がカオス状態になり店主の判断で開店時間を早めたとのこと。ここはナニゲに生活道路だもんね。って私が並んだ時にはお目当ての赤い食券には売り切れマークが・・・土曜の20食限定がこんなにハードル高いとは!

味噌ラーメンニンニク+玉子

味噌ラーメンニンニク+玉子(750円+50円)

ってなわけでアレなアレで味噌ラーメン。ありがとうございます。居留地的な飲み物もいただきまして非常に助かります。感謝感激雨あられでございます。

スープ

白味噌ベースのスープは、ショウガと唐辛子がほのかに香る甘めで優しめな感じ。どうもみんな「二郎の味噌はかくあるべし」ってな固定観念に毒されすぎじゃないだろうか、凶暴、獰猛、ワイルド、・・・そういう方向性じゃないのが好ましく思えた。麺のユルさとスープのまったり感が非常に良い。なんというか、温泉旅館に行って風呂入ってビール飲んでまた風呂入って食事食べて、ってのんびりしてる感じだ。一般的に二郎で体感するお仕着せ的なアトラクションな感じとは質を異にするな。

麺

しかし、この西台の麺も良い感じだ。なんだか最近どうもよく茹でたほうがアルファ化された(略というのはともかく、食感的に好みになってきた。ズルズルズルズル・・・と無限に食べてたい。

ブタ

おっと、それにしてもブタが旨かった。ロースとバラ、鉢一面に覆われたこの面積を見よ!切り分けてる最中から湯気を上げるブタは食べる前からもう約束されている味だった。ブタで麺を巻いて食べたのは始めてだったがかなり素晴らしいエクスペリエンスだった。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00
土11:30~15:00
日・祝休
土曜不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1380

コメントする