2013年5月26日

麺屋 桐龍

桐龍で「まぜそば」が始まったと聞き早速訪問。豚スタミナも旨かったけどまぜそばは果たして。てか家からはビミョーに遠いんだよなあと思い早めに11時くらいに着いたら先客ゼロでやんの。ちょっと恥ずかしかったな。

この店、確かに埼玉のアレ系としてはかなりいい感じなんだけど、店内BGMが尾崎豊オンリーなんだよなあ。私も昔はたまに聞いていたけど、今聞いてたら単なる中二病だよなあ・・・。たまには意表をついて尾崎紀代彦とかかけて欲しい。

まぜそば全増しタマネギ+とろ〜り半熟たまご+ほぐし豚1

まぜそば全増しタマネギ+とろ〜り半熟たまご+ほぐし豚2

まぜそば全増しタマネギ+とろ~り半熟たまご+ほぐし豚(750+100+50円)

今日の無料トッピングはタマネギだったのでコールで注文。揚げ玉っぽく見えるのは駄菓子のイカフライを細かくしたものらしい。七味なんかも乗ってるな。ほぐし豚はほぐしてないようなwではいただきます。

麺

ここ、ぶっちゃけ麺に比べスープが圧倒的に弱い気がするので、個人的にまぜそば系があったらそっちを食べてしまう。だってこの麺、見た目どおりの旨さなんだもん。ジャンク某のまぜそばに比べてどっちかと言うと汁なし系かな。シンプルに麺とタレで食べさせる感があると思う。ここは具が自己主張しないんだよね。ベビースターとかマヨネーズとか(ry

ブタ

ブタも旨かったな。ねっとりしてて麺との相性抜群。ねっとりすると言えばここの半熟玉子、ブランド玉子(ブランドは失念)だけあって濃厚でんまかった。あとはスープがもっと濃厚になれば・・・てラーメン食べるのはいつの日だろうか。

---営業情報
埼玉県川口市戸塚3-36-18
TEL:不明
11:30~14:00 18:00~21:30(木日昼のみ)
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1399

コメントする