2013年5月18日

自家製ラーメン 大者

ジオラマ

用事で熊谷の近くまで行ったので、そういえば近い?かなっと大者まで行ってみた。ちょうど開店時刻だったのか空席1に滑り込む。何気なく給水機の上を見たらこんなジオラマ?が。すごいな、こんなのを作れる手先の器用な人になりたかった。

注意書き

オールバックの店主、カッコいいな。なんかT-1000みたいだ。お客さんに「トピグゥ?」と聞いて回る姿、以前のサイボーグを彷彿とさせる。それにしても張り紙が増えたなあ。でもその殆どが注意書きじゃなくって「美味しく食べる方法」なのが微笑ましい。

油そばニンニクアブラ1

油そばニンニクアブラ2

油そばニンニクアブラ(750円)

うはっ、麺も豚もすごいボリュームだ。油そばってえとまぜまぜしてから食べるのが通説だけど、これじゃまぜまぜできないじゃないか。

麺

以前はしっとりと柔らかかった麺だったと思ったけど、すごいボッキボキに変化してる。これはハード、というか粉落としレベルじゃないかwでもしっかり火は通ってて不思議な感じだ。カエシもシャープで、以前の甘ったるい暖々の油そばとは全く正反対のベクトルだな。

ブタ

ブタがこれまた握りこぶし大のがごろごろ。ブタ追加券なんか怖くて買えないよ。しかし大きいのにふんわりと旨い!なんとまあ高崎市民のうらやましいこと。しかし、以前の油そばにはフライドオニオンが入ってたはずだけど、いつの間にキクラゲに変わってしまったんだろうか。でも某ぽ〇ぽ〇屋みたいに赤ちゃんの耳みたいなショボイキクラゲではないのが大者スタイルだな。

たまご

そして別椀の玉子をイン。最初から入れると崩落する危険があるから別椀なのかな。味変アイテムとして美味しくいただきました。しかし、しばらく行ってないと色々変化があるよね。またラーメンとかつけ麺も食べたいな。

---営業情報
群馬県高崎市貝沢町1282-1
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~23:00
不定休
駐車場60台(他店と共用)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1404

コメントする