2013年6月21日

ラーメン二郎 環七新代田店

券売機

申命記1:21「見よ。あなたの神、主は、この地をあなたの手に渡されている。上れ。占領せよ。あなたの父祖の神、主があなたに告げられたとおりに。恐れてはならない。おののいてはならない」。

今日は小田急方面に出張、ってことはアソコを占領するしかないでしょう!と実に3年ぶりの新代田へ。って出張の終わるのが早すぎてぶらぶらしてたら新代田と言えばこの人、硝子のさんがご一緒してくれそうだったので待ち合わせて店内へ。それにしても空いてるのか待ってるのかよくわからない店内だなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 環七新代田店"

2013年6月13日

ラーメン二郎 大宮店

大宮13064

所要で午後休を取って、所要前に大宮へ。お目当ては鰹節のつけ麺である。私的には旨いかマズイかはどうでもよくって、あの二郎のつけ麺界というか世界のつけ麺界でもおそらく唯一無二じゃなからろうかのハンバーグつけ麺が復活しているかどうかにかかっているわけだ。到着してみると相変わらず食券を買う人と行列の人で店外が行列というか団子、最後尾がよくわからないカオス状態だ。別に食券なんて後で買ってもいいのに・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2013年6月 8日

ラーメン富士丸 神谷本店

神谷1306

赤羽の裏社会に精通している謎の社長さんたちと一緒に富士丸本店へ。要町が無くなってしまった今、癒してくれるのはココだけらしい。というか富士丸って食べたくなったら二郎じゃ代替効かないよなあと思うのです。それにしても外で待ってる時相変わらず謎の回転音とともに白い粉が降ってくるんだよね。隣の家から降ってくる行列妨害のアスベスト噴霧か?

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店"