2013年7月15日

ラーメンの店 どでん

券売機

なんと、どでんでつけ麺が始まったと聞き、おっとり刀で行ってみた。富士丸というかマルジというかアレ系の麺を水で〆るとどんなのになるんだろう・・・つけ麺が始まったからなのか、券売機の変更あり。ラーメンとつけ麺、トッピングは価格分の食券を買う形式になってた。南部せんべいは店主のポリシーなんだろうなw

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2013年7月13日

ラーメン二郎 大宮店

つけ麺始めました

「新作揚げネギのつけ麺始めました」ということで、飲んだ帰りにかるーく大宮まで。つけ麺、平日限定だったはずだけどかなーりハードル下がったな。商売上手()な店主だから方針転換なんだろうなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2013年7月 1日

グレート・ムタ

ちょいと出張で九州は大牟田まで行ってきた。ずっとグレート・ムタは大牟田出身だとばかり思ってたけど全然違うのね。しかしこの閑散というかゾンビが出てきそうなというかFALLOUTの世界みたいな中心街はすごいな、市役所はかつての栄華を想起させるけど、誇張じゃなく街を歩いている人よりタクシーのほうが多いよ。

続きを読む "グレート・ムタ"