2013年7月13日

ラーメン二郎 大宮店

つけ麺始めました

「新作揚げネギのつけ麺始めました」ということで、飲んだ帰りにかるーく大宮まで。つけ麺、平日限定だったはずだけどかなーりハードル下がったな。商売上手()な店主だから方針転換なんだろうなあ。

券売機

というわけで土曜の夜なんだけども2人待ちくらいでサクッと店内へ。店前の自販機で黒烏龍茶買おうとして200円入れて出てこなくて四苦八苦してたら、前の若人が「釣銭切れですね、崩しましょうか?」って言ってくれて助かった。大宮の民度も捨てたもんじゃないなと思った次第。しかし店内の券売機は新代田と並んでカオスだな。儲かってるんだからテプラか何かにすればいいのに。

ラーメン+つけ麺変更券(揚げネギ)ヤサイニンニク

ラーメン+つけ麺変更券(揚げネギ)ヤサイニンニク(600+100円)

飲んだ後の身としては「麺少なめ」とかある意味二郎喰いとしては敗北宣言的な文言を吐かなくてもいいのが大宮のいいところだよね。ってやっぱりむちゃくちゃ少ないよなあ。

麺

揚げネギのつけ麺っていうくらいだから香ばしさ満点かと思いきや、ふわっと香るのは最初だけで後は油油油・・・確かに香るんだけど油の印象が強すぎるような感じ。液体油率で言えば大宮が二郎一ではないだろうか。

ブタ

ブタは見た目通りというかしっとりとしているというかむしろスープを出し切った満身創痍の感じ。サクッと食べてごちそうさまでした。ああ、ハンバーグつけ麺が食べたいよう。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1409

コメントする