2013年9月28日

メガガンジャ

メガガンジャ1309

清掃局までごみ出しに行ったついでに、16号をバビューンと川越まですっ飛ばして久々にメガガンジャまで行ってみた。これで2回目な、以前行ったときは六厘舎から送られてきてた花輪に「祝開店ネガガンザ様」って書いてあって、ラーメン業界の闇を垣間見たような気もしたけど、今日はそんなことを微塵も感じさせず善男善女が店外5人ほど列を成していた。

続きを読む "メガガンジャ"

2013年9月23日

ラーメン二郎 横浜関内店

券売機

用事の帰りに、新トッピング「ネギ」が始まった関内へ。そういえばだいぶ昔突発的に汁なしのフライドオニオンの代わりに万能ネギだったりしたこともあるけど、あれはあくまで突発的、今回は正式トッピングだ。果たしてどうか・・・開店30分ほど前に着いたけど、さすがに祝日、中山とか他の二郎もお休みなせいか30人くらいの行列。秋風吹く中半そでではちょっと寒かったけど、行列の回転はさすがに速いねってことで券売機確認するとありましたよネギ。でもマジックでちょっとやっつけぽいなw

続きを読む "ラーメン二郎 横浜関内店"

2013年9月21日

ラーメン二郎 西台駅前店

しずる村上本

例の本、ちょろっと立ち読みしてみたんだけど、「ブレを楽しめるほどmry通ったのかよw」とか「そもそもskrd行ったことあるのかよ!」とか突っ込みどころは多数だけど、意外とまともな内容でビックリ。ホント、ゴーストライターの人と仲良くなりたい。ただ、一般の人が誤解するような表現、特に常連でもない店で紹介してもらった人のつてから受けたご好意を書いちゃうのはダメだと思うんだ。そんな意味で色々二郎から学んでもらいたいと思うのです。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2013年9月15日

ラーメンの店 どでん

美味しく食べる方法

買い物ついでにどでんへ。休みの昼間にやってるのがありがたい。並ばず座れるし駐車場あるしあそこより美味しいし(まこぴ内)、つい行っちゃうんだよなあ。ということで台風が近づいてて駐車場も道路もビシャビシャな中、ほぼ満席の店内に滑り込めた。

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2013年9月10日

ラーメン二郎 赤羽店.

小麺少なめ

小麺少なめ(650円)

外出ついでに赤羽で途中下車して二郎の前を通ったら並びが3人くらいだったので入ってしまった。仕事中ということもあって麺少なめ、ニンニクなし。なんかスープがカルキっぽいようなケダモノっぽいような臭いがしたが、柔らかめのウネウネ麺が旨かった。正直豚は出し殻のような気もしないでもないwけど、柔らかくてこれはこれでいい感じ。

---営業情報
東京都北区赤羽1-22-3
TEL:不明
11:00~14:00 17:00~20:00
日祝休