2013年12月30日

麺じろう

麺じろう

岡山インターから"大都会"岡山に行く途中でいつも気になってたラーメン屋、「麺じろう」。ついに、というかやっと行くことができた。近くには「麺屋 べんてん」なる大胆な名前のラーメン屋もあるが、我々にとってはこちらのほうが優先順位が高いことは言うまでもない。アレ系なのか?アレ系なのか?はやる気持ちを抑えていざ入店・・・

メニュー

入ってみて納得、ここは「じろう食堂」という焼肉屋が経営してるラーメン店らしい。なるほど、だから「焼肉系ラーメン」なのか・・・。いや、あえて焼肉でごまかしてアレ系を隠蔽している可能性もある、ここは深く調査してみよう。とメニューを見てみると肝心の「じろうラーメン」はアレ系とは似ても似つかないブツであった。ホルモンラーメンか岡山焼肉ラーメンか、「岡山」がついてる焼肉ラーメンにしてみよう。

岡山焼肉ラーメンニンニクトウバンジャン1

岡山焼肉ラーメンニンニクトウバンジャン2

岡山焼肉ラーメンニンニクトウバンジャン(700円)

注文するとカセットコンロみたいなのでお肉をじゅっじゅっと焼いて、野菜を炒めてラーメンの上に乗っけてくれる。「ニンニクとトウバンジャンは要りますか?」と聞かれたのでお願いしてみた。ってラーメンに入ってないんだね。まあ普通の肉野菜炒め乗っけラーメンか、と若干気落ちしながら食べてみる。

麺

牛骨系のスープなのかな、甘めのスープに中細ストレート麺がよく合う。牛脂で炒めた野菜のコクがスープに加わっていい感じだ。

肉

焼いたお肉も香ばしくてグッド。牛肉というか牛脂って甘いから個人的には特段餓え苦しむほど欲していないんだけど、ここのラーメンは下品な甘さではなくいい感じにまとまっていると思った。ラーメンとして旨かった。

さて、アレ系って個人的にやっちゃった系(例:豚〇、〇郎ラーメン、あっ〇れ)、元二郎系(生郎、富士丸、大)、イノセント系(アーラン二郎)の3つに分類されると考えているんだけど、ここはイノセント系に分類されるべきだろうか。野菜増しが無料というのはちょっと悩むけど・・・。

---営業情報
岡山県岡山市北区中井町1-1-7
TEL:086-225-6655
12:00~14:00 18:00~23:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1444

コメントする