2014年1月31日

さいきんたべためん

ひるぜん焼きそば@ヒルゼン高原センター

さて2014年も始まったことだし、その月に食べた麺を記録することにしましょうか。ということで二郎以外の麺を備忘録的に。これは岡山はヒルゼン高原センターで食べたひるぜん焼きそば。雪が見たいということで行ったけどほとんど誰もいないのねwひるぜん焼きそばはBなんちゃらグランプリに出てたけどまあ鶏肉を使った焼きそばって感じで特に印象は無し!

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年1月26日

ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷1401

新三郷のコスコ()でお買い物した後に下道で守谷まで行ってみた。流山おおたかの森駅の近くを通ってきたけど、なんかすごいINAKAにすごいTOKAIができつつある印象、中国の地方都市みたいだな・・・なんて言い過ぎか。それはともかく11時ちょっと前に着いたら前客5人くらいですぐ開店。日曜のこの時間結構いい感じだね。

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2014年1月25日

ラーメン二郎 西台駅前店

キケン!

そういえば塩油そば食べてないや、と西台へ。しかし土曜は並びますなあ、年始の最初の土曜日なんて塩油そば効果か開店時70人近く並んでたらしいし・・・なので最近土曜は並ばないようにしてるんだけどなんとなく行ってみたわけで。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2014年1月18日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1401

今日もぐるっとパス巡り、その前に年始のご挨拶と周年祝いに桜台まで。到着時4人くらいの外待ち。やっぱり土曜は朝来てブランチ二郎するのがいいよね。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2014年1月13日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひ〇りヶ丘

ちょお久々にひばりヶ丘に行ってみた。意外と埼玉に近いんだけど、所沢に近いほうの埼玉なんだよな・・・と疎遠だったけどふと思いついて。祝日でもやってるってなかなか使い勝手がよろしい、と思ってたら3年前の同じ成人の日に来ていたとな。しかしこの看板、なんと文字が脱落していたwこれはなんと読めばいいのか・・・生郎化する日も近い?

続きを読む "ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店"

2014年1月12日

ラーメン二郎 亀戸店

亀戸1401

冬晴れの素晴らしい天気が続いている関東、寒いけどなんだか出かけたくなってしまってこんなものを買ってしまった。本当はパリのミュージアムパスみたいにどんな所で特別展でもフリーで行けるといいんだけどなあ、というかパリの美術館って18歳以下は入館無料なんだよね、未就学児じゃねーぞ!とか思いつつ亀戸まで。日曜やってる都心近くの二郎としてとっても使い勝手がいいんだよね。到着時外待ち7人。

続きを読む "ラーメン二郎 亀戸店"

2014年1月 8日

蒙古タンメン中本 大宮店

一郎ラーメン

仕事もぼちぼち始まってかったるいなあと思ってたら、いきなり中本から来ましたよ、「一郎ラーメン」!!!こりゃ行くしかないでしょと雨のそぼ降る中、客引きのほうが通行人より多いいかがわしい通りを通って中本へ。おうおうやってますよやってますよ。

続きを読む "蒙古タンメン中本 大宮店"

2014年1月 6日

らぁめん大山 富士本店

大山1401

さて休みも終わりぼちぼちとさいたまに戻る前に軽くランチをと富士で降りて大山に行ってみた。かなり久しぶりだな、って思ったら9年ぶりか。支店ができたり撤退したり、色々あったみたいだけど本店はどうか。

続きを読む "らぁめん大山 富士本店"

2014年1月 5日

継承あっ晴れ 関店

継承関1401

皆様あけおめことよろでございます。今年でブログ始めて10年、その前から数えると・・・はどうでもいいです、細く長くやっていこうと思います。よろしくお願いします。
さて、この年末年始は10連休でリフレッシュ。まあ二郎とかないINAKA巡りだったのでそれ系を、ということで岐阜は関のあっ晴れへ。パチンコ屋の片隅にあって駐車場に事欠かないはずなんだけど、駐車場ぐるぐる回っちまったぜい。

続きを読む "継承あっ晴れ 関店"