2014年1月 5日

継承あっ晴れ 関店

継承関1401

皆様あけおめことよろでございます。今年でブログ始めて10年、その前から数えると・・・はどうでもいいです、細く長くやっていこうと思います。よろしくお願いします。
さて、この年末年始は10連休でリフレッシュ。まあ二郎とかないINAKA巡りだったのでそれ系を、ということで岐阜は関のあっ晴れへ。パチンコ屋の片隅にあって駐車場に事欠かないはずなんだけど、駐車場ぐるぐる回っちまったぜい。

券売機

券売機はこんな感じ。ぼやけててすんません。以前あったネギトロ丼は無くなっているようだ、ってさすがにこの系統でネギトロ丼は無いよなwちょうどお昼時だったということもあり、玉ころがしに疲れたのかそういう感じの人で10人ほど待ち。券売機で食券を買って出すと番号札をくれるのでパチンコ店の休憩所で待つ感じとなる。というか、パチンコ屋ってもれなく喫煙所だからイヤなんだよね・・・暖かかったので外で待つことしばしで呼ばれた。

あっ晴れグランプリ

ただのラーメンでは満足できないのがコレクターの性・・・そういう手合いにもバッチリなようにあっ晴れグランプリなる催しがやっていた。人気投票で一番を決めるとかなんとか。乗ってやろうじゃないの。というか・・・

二郎系二郎祭り

しかしすごいな、この二郎、二郎、二郎・・・ここはぽっぽっ屋出身で二郎とは全く関係ないはずなんだけど、二郎直系と勘違いさせようとする感じはやばい。インスパイア系というかクライム系だ。

二郎丼塩じろー&味噌ジロー

二郎丼ってどんな丼なんだろう、二郎とじろーとジローがあってなんでJIROが無いんだろう、JINROに訴えられるのを恐れてるのだろうか、というか鬼より怖いラーメン二郎営業審査委員会さんに見つからないことを祈る。

魔法の呪文&パレリアン

魔法の呪文はニンニクアリアリ~アリってアリシンマシマシだぜいということなのだろうか。パレリアンってアンニュイに言うとフランスっぽいな、んふん?と色々突っ込みつつ・・・

MEGA豚マッチョデラ盛り気合増し1

MEGA豚マッチョデラ盛り気合増し2

MEGA豚マッチョデラ盛り気合増し(850円)

ちなみにデラ盛りとは野菜の盛りのことである。普段は100円増しなのだがランチタイムは無料・・・ってこんなものなのかな。気合増しはニンニク、アブラ、タマネギがマシマシということ。タマネギが入っているところがぽっぽっ屋だね。それにしてもうずらの玉子が豚に真珠の首飾りや~まさに俺好みのもの!

麺

麺は浅草開化楼のもの。わざわざ岐阜くんだりまで輸送しているとは凄い。まあ開化楼らしくゴムゴムした感じであれだけ二郎二郎謳ってるわりには二郎とは程遠い。というか二郎とはこういうものかという先入観を岐阜県民に植え付けることにはある程度成功しているように思える。これだけ行列しているのだもの・・・。

ブタ

ブタは炙ってあってけっこう香ばしくてグッド。というか何回も書くけどこれだけ二郎謳うならなんとかしてほしいんだよなあ。岐阜だから関だからこの程度でいいだろう的な感じがニンニクアリアリで萎える。岐阜は楽市楽座発祥の地だからといってテキトーにパクっちゃいかんのだと思うのですよ。

---営業情報
岐阜県関市池田町85
TEL:0575-23-6688
月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
土日祝 11:00~23:00
月休

俺のホテル

帰りに見つけたラブホの看板。フォントまで似せてあるところが岐阜クオリティ。というかこの表記だとアッー専用ホテルにしか見えないぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1429

コメントする