2014年1月13日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひ〇りヶ丘

ちょお久々にひばりヶ丘に行ってみた。意外と埼玉に近いんだけど、所沢に近いほうの埼玉なんだよな・・・と疎遠だったけどふと思いついて。祝日でもやってるってなかなか使い勝手がよろしい、と思ってたら3年前の同じ成人の日に来ていたとな。しかしこの看板、なんと文字が脱落していたwこれはなんと読めばいいのか・・・生郎化する日も近い?

ラーメン1

ラーメン2

ラーメンニンニクアブラ(650円)

しかし今日は寒かった。開店待ち狙って行ったらちょうど満席で外で一人15分ほど待つことに・・・私が入った後しばらく後客なしでアイドルタイムだった。祝日早いうちはこんな感じなのかな。

ブタ

なんだかあまりに旨くて麺の写真撮るの忘れた!細めのパツパツ麺とミルキースープがかなりいい具合だ。ひばりってこんなに旨かったっけなあ、もっと粉wがジャリジャリするような気もしたのだけど。店主のチャキチャキ具合もなかなかいい感じである。灰皿でラーメンを出すとか、そんなことは無いか・・・ともかく旨かった。また来ないと。

---営業情報
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
TEL:非公開
11:30~13:30 18:00~21:00
(土10:30~16:00)
日休、祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1435

コメントする