2014年1月26日

ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷1401

新三郷のコスコ()でお買い物した後に下道で守谷まで行ってみた。流山おおたかの森駅の近くを通ってきたけど、なんかすごいINAKAにすごいTOKAIができつつある印象、中国の地方都市みたいだな・・・なんて言い過ぎか。それはともかく11時ちょっと前に着いたら前客5人くらいですぐ開店。日曜のこの時間結構いい感じだね。

券売機

そういえば昨日の西台といい今日の守谷といい、旧高田馬場出身だよなあ。馬場出身は他にも大宮とかいるんだけど、何気に育成上手なのだろうか。その教育熱心な馬場店主は一体どこへ・・・

小ニンニク+生玉子1

小ニンニク+生玉子2

小ニンニク+生玉子(650+50円)

角席でミッキー決めるとなかなか構図に困るな、ということでいただきます。

麺

どこかで「今の守谷ってFZのお湯割りに感じた」と言う人がいて、ならば確かめてみないとということで行ってみたけど、いやはやいつもの守谷じゃないか。美乳スープにプリプリ麺、ホクホク野菜でズバズバ食べ進められる。ブレなのかなあ・・・「守谷にはブレがある」って本で書いてた芸人、ブレを楽しむほど通ってるはずがないのでゴーストライター氏の意見を聞きたい。

ブタ

麺、スープと比してブタはちょいパサwでもスープに浸しておけば事なきを得るレベルで問題なし。麺もヤサイも食感柔らかめだから硬めのブタってのは箸休めにいいかも。

シュート和風カレー

そして玉子のある店で恒例のシュート、うまく決まって感激!券売機上の和風カレーも試してみたけど、これは最初にかけないほうが絶対いいな、ただのカレーラーメンになってしまう。食べ終わる直前で味変してみるのがいいかなと思った。とにかくFZのお湯割りでなくて良かったの巻。

---営業情報
茨城県守谷市美園4-1-5
TEL:不明
11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1437

コメントする