2014年1月25日

ラーメン二郎 西台駅前店

キケン!

そういえば塩油そば食べてないや、と西台へ。しかし土曜は並びますなあ、年始の最初の土曜日なんて塩油そば効果か開店時70人近く並んでたらしいし・・・なので最近土曜は並ばないようにしてるんだけどなんとなく行ってみたわけで。

塩油そばニンニク

塩油そば麺少なめニンニク(650+100円)

今日はこの後ガッツリ飲む予定があったので麺少なめで。少なめにしてもあんまり変わらないと思うんだけど、気持ちだけね。しかしいいビジュアルだこと。ブタの盛り付け方が美しい・・・さて頂きましょう。

麺

底からごっそり混ぜ混ぜしてずぞぞぞ・・・うむ、んまい。ヤワ目の麺に塩っ気の効いたタレとアブラ、そしてニンニク。まさに「和風ぺペロンチーノ」だ、って何か足りないと思ったら卓上の「キケン!」を入れないとぺペロンチーノにならないなwということで入れてみたら味の締まること締まること。フツーのFZの油そばよりいいかも、二郎度は薄れるけどね。

ブタ

相変わらず西台はブタがんまい!トロトロのバラとジューシーなバラ、ボリュームもたっぷりでありがとうございます。ブタも麺もやっつけて最後はスープ割り。なんか二郎とは全く違うけどスープものとしてはかなりの旨さだった。またやってくれないかなあ。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
17:00~21:30
土11:00~14:30
日・祝休
土曜不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1438

コメントする