2014年2月28日

さいきんたべためん

いやー2月はまれに見るレベルの大雪がしかも2回も続きましたよねえ。ウェザーニューズで「2000年以降最も多い積雪となる恐れ」ってそれは恐れますがなwでも麺は食ってたわけで、いってみましょうか、2月に食べた麺!

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年2月25日

ラーメン二郎 小岩店

小岩1402

振休の今日は平日お休みを満喫。朝から辛そうな通勤客を尻目にいこいでマグロブツをアペリティフにキメて二葉で貝柱天の朝食後、ガラガラな国立西洋美術館モネ展を鑑賞。美容師さんとかこんな生活してると思うと正直羨ましいが、某そんな感じの休日の人に聞くと「友達がいない」だそうである。まあ一長一短あるわなと思いながら小岩へ。

続きを読む "ラーメン二郎 小岩店"

2014年2月23日

ラーメンの店 どでん

どでん1402

今日はスーパーアリーナで受け付けてもらえる確定申告に行ってきた。電子申告でもいいんだけどハンコがほしいので予め書類を作っておいて提出するだけの5分で完了。だけなんだけどいつ来ても書類を作ってない人多すぎだよなあ、書類無しの人は何時間かかるんだろうこりゃ。というわけで仕事もすませたのでお昼は近くのどでんへ。最近スープが変わって面白い味になったという噂だ。到着時には5人ほどの外待ち。

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2014年2月19日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1402

こう寒いと味噌ラーメンが食べたくなるよなあ、ってことで味噌ラーメンを食べに西台まで。到着時6人ほどの待ち。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2014年2月16日

ラーメン 髭

髭1402

海外から飛行機でバビューンと帰さいたま。今回の海外行はおうどん県でも普通に丸亀製麺が混雑してるのを見れたのが最大の収穫だな。って帰ってきたらまたもや関東は大雪状態でまだチェーンつけて走ってる車がいる中、関東で空港からラーメンといえば平和島だよね!ということで成田から平和島まで直行して髭へ。路肩の雪が気分だな。

続きを読む "ラーメン 髭"

2014年2月15日

さぬき一番 一宮店

メニュー

今日は海外まで足を伸ばしてみた、って四国だけどな!ということで橋をわたって香川は高松まで、まあ香川というと小麦粉を練ったものを食べようとさぬき一番一宮店まで。ここはなんか面白いうどんがあるということで・・・ありましたよ、ごじゃ増しwうどんとは思えないビジュアルだよなあ。

続きを読む "さぬき一番 一宮店"

2014年2月 9日

ジャンプ

ジャンプ1402

超ドカ雪だった昨日から一夜明けた今日は結構いい天気。朝から家の前の雪かきで疲れたぜい!ってなことで腹減ったので近場のアレ系探索に繰り出した。車で春日部(遠い)のジャンプである。裏の駐車場に停めて表に回ると「ニンニクどうしますか?」って聞かれてもなあ。なんか使えない社員の問いかけみたいだな。しかしこのロゴ、どっかの漫画雑誌から訴えられないのだろうか。

続きを読む "ジャンプ"

2014年2月 8日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町1402

今日は東京駅近くの某所で有識者会議。「2000年以降、最も多い積雪となる見込み」とか言われても、這ってでも行くわけですよwそんな中行われた当会議、かなり有意義な会議だったなあ・・・。外に出てみたらこりゃヤバイですよwもしかしたら帰れないかも・・・とか思いつつ麺でも食べて温まりましょうと神保町まで。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2014年2月 1日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

めじろ台1402

今日は八王子までぐるっとパスの消化に行ってみた、夢美術館。八王子だけに〇間革命が全巻置いてあるかと思ったらそんなことはなくフツーに美術鑑賞した後、バスでめじろ台(の近く)まで行ってみた。開店30分前には着いちゃっので、八王子だけに都心より3~5℃くらい寒い(さいたまもね)かと思ったら、店頭は陽だまりで暖かく待つのも苦にはならなかったな。

続きを読む "ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店"