2014年2月 1日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

めじろ台1402

今日は八王子までぐるっとパスの消化に行ってみた、夢美術館。八王子だけに〇間革命が全巻置いてあるかと思ったらそんなことはなくフツーに美術鑑賞した後、バスでめじろ台(の近く)まで行ってみた。開店30分前には着いちゃっので、八王子だけに都心より3~5℃くらい寒い(さいたまもね)かと思ったら、店頭は陽だまりで暖かく待つのも苦にはならなかったな。

前回行ったときは手を怪我してたときか、もう2年半も前のことか、なんだか懐かしいな、って今日の構成は店主とおかみさんとおばちゃんの変わらぬめじろ台トリオ。変わらないものってなんかいいよね。空気もうまいし、癒されるなあ。

小ニンニク+玉子1

小ニンニク+玉子2

小ラーメンニンニク+生たまご(650+50円)

めじろ台に来るときはいつもつけか汁なしだったので、今日は基本に立ち返ってノーマルのラーメンを。ここは器が他の二郎と違うのでなんだかインスパイアっぽいよね。さて、久々のめじろう、どうか。

麺

このブリブリした麺、たまらん!プリプリともゴワゴワとも違う、なんというかオーションという小麦粉が持つ力を最大限に引き出した感じ。そしてこの美乳スープ、ちょっと間違えるとケダモノくさくなる寸前に留めてFZの効きも抜群だ。心の中でウメェウメェと言いながら食べ進んでしまったよ。

ブタ

そしてブタも秀逸。柔らかさも歯ごたえも、そして味の染み具合も全てにおいて完璧だった。ああ、思い出したらまた食べたくなってしまったよ。

シュート

そして生たまごをシュート。ここは卵表記で無いところも素晴らしい。一心不乱に食べ進み気がついたら無くなってしまっていたときの悲しさときたら。それにしても八王子市民がうらやましい。ハイレベルな二郎が2店もあるのだから、それに引き換えさいた(ry

---営業情報
東京都八王子市寺田町233-2
TEL:非公開
11:30~14:30 18:00~21:00
木・日・祝休

INAKA

帰りはぐぐる先生に従って畑というか山というかケモノ道を通って八王子みなみ野駅まで。こんな道でもフツーにカブが走っててビックリした!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1441

コメントする