2014年2月 9日

ジャンプ

ジャンプ1402

超ドカ雪だった昨日から一夜明けた今日は結構いい天気。朝から家の前の雪かきで疲れたぜい!ってなことで腹減ったので近場のアレ系探索に繰り出した。車で春日部(遠い)のジャンプである。裏の駐車場に停めて表に回ると「ニンニクどうしますか?」って聞かれてもなあ。なんか使えない社員の問いかけみたいだな。しかしこのロゴ、どっかの漫画雑誌から訴えられないのだろうか。

券売機

ちょうど日陰になってしまって見えづらいけど券売機。このお店はまぜそば考案者(笑)のジャンクガレッジをやっていた人が始めたお店のようだ。会社を乗っ取られてクビになったのか?それにしてもこの系統って券売機がゴテゴテになる傾向があるなあ。

張り紙

トッピングの張り紙はこちら。味玉もしくは豚のトッピングってスゴイなwって思ったけど価格に入ってるんだろうな。野菜増量とは意味合いが違うのかそうではないのか。って隣に座ったアクリフーズ事件風のおっちゃんが「初めて来たので記念にマシマシやってみます!」って店員に宣言してた。春日部、ボロい商売だなあ。

特製まぜそば極み全増し

特製まぜそば極み全増し(850円)

というわけでまぜそば考案者(笑)にK意を表して?まぜそばである。ちなみに考案者の方が厨房に立っていた。ゴム手袋を装着して調理するのもコレ系の特徴だな。

麺

ゴム手袋をしているからなのかゴム麺、いわゆるカイカロ麺である。たぶん自家製だと思うんだけどこういう系統が好きな人にはたまらないんだろうけど自分にはちょっとなあ。もっと麺にしなやかさがほしい。

ブタ

ブタは増量すると1枚→2枚となる。巻きバラで歯ごたえバツグンな部分と柔らかいアブラの部分のミルフィーユ。ちなみに「極み」だとカレーがトッピングされるけどほぼカレー味に支配される。エビマヨはどこへ?といった感じだ。今度来るとき(いつだ?)はシンプルにニンニクだけで食してみたいと思う。

---営業情報
Category : 亜流・インスパイア系(関東) | Comments [0] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1447

コメントする