2014年2月25日

ラーメン二郎 小岩店

小岩1402

振休の今日は平日お休みを満喫。朝から辛そうな通勤客を尻目にいこいでマグロブツをアペリティフにキメて二葉で貝柱天の朝食後、ガラガラな国立西洋美術館モネ展を鑑賞。美容師さんとかこんな生活してると思うと正直羨ましいが、某そんな感じの休日の人に聞くと「友達がいない」だそうである。まあ一長一短あるわなと思いながら小岩へ。

営業時間

平日の昼のみと真っ当な社畜にとってはかなりハードルの高いお店、こういう機会でもない限り行けないわけで。着いたのは13時ごろだったけどちょうど満席ってな感じだった。

券売機

券売機には色々な断り書き、麺少なめと半分の食券なんかもあったりして、けっこうややこしい系二郎のような気もするけど、店主はフランクな感じで店内もなごやかムード。平日の昼下がりの二郎もなんか楽しいね。

小ニンニク1

小ニンニク2

小ラーメンニンニク(700円)

ほどなくしてやってきた小、キッチンスケール持ってくるの忘れちゃったから麺量はよくわからないけど、一般的な二郎よりはちょっと少なめのような気もする。まあハラヘッてるから早く食べないと。

麺

FZがビシッ!と決まったブタ感あふれるスープがパッツリした麺によくマッチしてうまい!よくあるダメなインスパイア、というかほぼ全てのインスパイアが「カネシのお湯割りグルトッピング」ってな感じなんだけど、「ブタのダシ」が無いから物足りないというかマズいんだよなあ。ここはビンビンにブタのダシが効いててサイコー!

ブタ

ブタもホロホロと柔らかくかつジューシーなものがゴロゴロ。いやあ、堪能した。近くで平日にふらっと行ける人は羨ましいですな。

---営業情報
東京都江戸川区西小岩3-31-13
TEL:不明
10:30~15:00
土日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1449

コメントする