2014年2月19日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1402

こう寒いと味噌ラーメンが食べたくなるよなあ、ってことで味噌ラーメンを食べに西台まで。到着時6人ほどの待ち。

店に入るやいなや店主から「まこぴ、らーめんたろう行った?」と聞かれて何のことやらと思ったら隣駅の蓮根に出来た二郎っぽいお店らしい。お博、気にしてるなw

味噌ラーメンニンニクショウガ+白ネギ1

味噌ラーメンニンニクショウガ+白ネギ2

味噌ラーメンニンニクショウガ+白ネギ(650+100+100円)

というわけで味噌ラーメン。ショウガも入れてみたし白ネギも入れてみた。すごい温まりそうだな!いただきましょ。

麺

このしっかりと煮えた麺がうまいんだよなあ。二郎で固麺とか野暮だよ・・・。さて、肝心の味噌、どうにもぼやけたような感じ。二郎っぽい味噌を期待するとなんか肩透かしを食らう感じ。普通の味噌ラーメンだとするとアリなんだけどなあ。

ブタ

ブタは相変わらずのクオリティ!「うちは肉に自信があるからね」とは店主の言葉。ウデも肩もバラも堪能した!

白ネギ

ネギをパラリと散らしてブタと一緒に頬張ると至福だねぇ~。なんかこう一杯やりたくなるのをぐっとガマンの子だ。ネギとショウガ効果で温まることは温まった。店主によると明日から味噌のバージョンを上げてVer.2.2とするらしい、食べ比べてみようかな。

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
11:00~13:00
17:30~21:30
土11:00~14:00
日・祝休
土曜不定休

らーめんたろう

そして高島通りを歩いて蓮根方面へ・・・これが噂のたろうか!二郎を倒すために送り込まれた刺客!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1450

コメントする