2014年2月15日

さぬき一番 一宮店

メニュー

今日は海外まで足を伸ばしてみた、って四国だけどな!ということで橋をわたって香川は高松まで、まあ香川というと小麦粉を練ったものを食べようとさぬき一番一宮店まで。ここはなんか面白いうどんがあるということで・・・ありましたよ、ごじゃ増しwうどんとは思えないビジュアルだよなあ。

釜玉うどん

その前に釜玉うどんなんぞを。うどんと玉子とお出汁だけという異様にシンプルな料理だけに麺の旨さが際立つと思う。アツアツのうどんと玉子をグルグルグル...うん、うまい。

天ぷら盛り合わせ

うどんに合わせるのはやっぱり天ぷらだよね。ということで天ぷら盛り合わせを。見たまんまのうまさ。うどん屋のくせに?天つゆがついてて、うどんダシに浸さずともそのまま食べてもオッケー。

ミニ他人丼

しかしこのお店はメニュー多いな。ご飯物も天丼親子丼そして他人丼。親子丼に対して他人丼とはよく名づけたものだけど、親鳥と玉子で作ったリアル親子丼は...食べたくないような。

ごじゃ増しA1

ごじゃ増しA2<br />

ごじゃ増しA全増し(1080円)

というわけでメインディッシュ?のごじゃ増し。ちなみにAはうどんでBはラーメン。ラーメンをチョイスしてみるのも手だったけど、やっぱうどんでしょ!

麺

まあ当たり前なんだけどうどん。いりこ出汁がビンビン香っている。何回も書くけどこのビジュアルでうどん。すごい脳が混乱するwうどんもツルツルとしつつももっちもちの食感でうまい。普通にうどんなんだけどこのビジュアル。うむむ。

肉1肉2

肉うどんということでブタと牛が入っている。ブタは大ぶりで柔らかくてうまい。牛のほうは甘辛く味付けられているのでおつゆに浸すと全体が甘じょっぱくなる。ちょいと細かめだったのでもやしと絡めてうまかった。まあふつーにうまいうどんだったけどアレ系として見るには微妙かも・・・ラーメンのBはどうなんだろう。

---営業情報
香川県高松市三名町105-2
TEL:087-889-7433
10:00~21:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1457

コメントする