2014年2月16日

ラーメン 髭

髭1402

海外から飛行機でバビューンと帰さいたま。今回の海外行はおうどん県でも普通に丸亀製麺が混雑してるのを見れたのが最大の収穫だな。って帰ってきたらまたもや関東は大雪状態でまだチェーンつけて走ってる車がいる中、関東で空港からラーメンといえば平和島だよね!ということで成田から平和島まで直行して髭へ。路肩の雪が気分だな。

赤星

ビール(500円)

最初に髭に来た時生ビール頼んじゃったのは黒歴史だよなあ。ラーメン屋で生ビール頼むのは餃子があるお店に限るね。無い店はやっぱり瓶ビールだ。

チャーシューメン

チャーシューメン

チャーシューメンニンニク(850円)

「ニンニクは?」って髭ちゃんにスプーンで指名されてコールw相変わらずワイルドなお店だこと。今日は久々にチャーシューメンを。ここのブタ、というかチャーシューはかなり厚切りでグッドルッキングだ。さていただきましょ。

麺

このシロナガス麺!ちょいとカエシ薄めでダシも弱めでなんだか旧小杉店を想起させる味だった。どうも以前に食べたチャーシューメンの衝撃というか旨さというか、ここ5年くらい髭では油そばしか食べてなかったのは何だったのかと後悔させるような感動だったので、今日はちょっとガッカリだ。

チャーシュー

でもチャーシューは酸っぱくなかったよ!あの小杉でたまにあった酸っぱいブタはなんだったんだろうなあ。ヨーグルトとか果物酢とかに漬けてたのだろうか。とかまた久々に小杉に行きたいなあと思わせるような味だったとさ。

---営業情報
東京都大田区大森本町2-28-5
TEL:不明
11:30~14:30 17:00~22:00(土日祝11:30~22:00) 早仕舞いに注意!
火休

平和島近辺が雪解けしてたので「こりゃ雪かき必要ないな」と思ってたらところがドッコイだった。しかし雪かきしない家ってなんだろうね。いくら豪邸に住んでても人が知れますな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1459

コメントする